静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,287 view

【スタッフ釣行記】三保サーフでカンパチGET!【イシグロ静岡中吉田店】

良型カンパチ釣れていますよ!

良型カンパチ釣れていますよ!

釣行日
2019/10/05
釣行時間
15:00~18:00
投稿者
イシグロ静岡中吉田店

サーフトローリングで良型カンパチをGET☆

こんにちは、3児のパパアングラーの井口です。


前回の釣行時に隣の方がルアーでカンパチをキャッチしていたため、今回はそのカンパチを狙いに行ってきました。


しかも、使用するのはルアーではなく「弓角」です。


ちょっとシブくないですか?(笑)


最近は弓角を投げている方の姿が減ってきていますが、実はこの弓角はハマった時の破壊力が凄いんです!


過去にも良い思いをしたこの弓角でチャレンジです。


ポイントは三保サーフの離岸堤(南側)前です。


投げ竿・ジェット天秤の20号・6号ハリス約2m・弓角のセッティングで、あとはひたすら投げて巻き続けます!



完全に体力勝負(笑)


そして日没間近のタイミングでついに「ガツン!」とヒット!



慎重にやり取りし、無事ランディング。


本命のカンパチ!



サイズは40cmとまずまず!



投げ釣りも良いけど、しばらくはサーフトローリングになりそうです。



ちなみに隣で釣りをしていたルアーマンの方が・・・


大型ミノーでブリをキャッチしていました!!


三保サーフから目が離せません、次回の釣行もお楽しみに!


それでは☆



もしよかったらこちらもどうぞ!!お楽しみ満載の静岡中吉田店の情報です!!

三保の松原から最も近いお店 静岡中吉田店の釣り情報はこちら↓↓↓

イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

つり竿が折れて困った・・・そんな時は!!ゲーム感覚でコチラをクリック↓↓↓

つり具を売ったことが無い方必見!!こちらをクリック↓↓↓

静岡中吉田店 中古在庫情報はこちら↓↓↓

タックルオフスタッフ メイキングブログはこちら↓↓↓

釣行日 2019/10/05
釣行時間 15:00~18:00
釣場 東海 > 静岡中部 > 三保海岸
ポイント
釣り方 弓角
釣魚 カンパチ
釣果 1匹
サイズ 40cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる