静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,309 view

名港シーバス絶好調です!

釣行日
2019/10/16
釣行時間
20:33~00:00
投稿者
イシグロ鳴海店

この日は潮位が高い時はローリングベイト、低い時はグラバーHiでアタリが頻発しました。

こんにちは!

イシグロ鳴海店スタッフ スガハラです。

10月16日、名古屋港周辺の河川へシーバスを狙いに行ってきました。

ポイントに到着した20時半、丁度満潮から下げの流れが効き始めたタイミングでした。

流れの変わり始めの激アツなタイミング。期待をして浅いレンジを狙うルアーをローテーションするもアタリなし。

ならばと少しレンジを下げてローリングベイト88をキャストすると

待望の1本目がヒット!

サイズは40cm半ばでした。

その後も同じルアーで何度かアタリがあるもののショートバイトばかりで中々かけられず・・・

ルアーのアクションはあっているけど何かがあっていない→サイズを落としてみよう

ということでローリングベイト66をキャストすると

先程と同じくらいのサイズがヒット!これは50cmと少しありました。

この後カラ―を変えたりサイズを変えたりしましたがたまにアタリがあるものの中々反応が薄い状況が続きます。

気分を変えてメガバスのMAKIPPA20gを遠投し、今まで探っていなかったエリアを攻めてみると

30cm台のかわいいサイズですが久しぶりに釣れてくれました。

この日は大潮翌日の中潮で時間が経つごとに水が引き水深が浅くなっていきました。

足元が完全に干上がった頃、キャストしていた邪道のグラバーHi68Sにヒット!

これも30cm少しのかわいいサイズ

続いてグラバーHi68Sのカラ―を「ブラックポーション」に変えると

またまたかわいいサイズでしたが連発しました。

どうやら当りのルアーはグラバーHi68Sで間違いない様子。

カラーを「キンピカイワシ」に変更するとここからが超連発状態に突入!

50cm~55cm位のサイズが

2、3投で1匹釣れる状況に!

グラバーHI68S自体は個人的に実績高く良く使うルアーですが、キンピカイワシカラ―は普段そこまで多用しないカラーだけにこの連発は正直驚きました。

今回の釣行では結局60cmを超えるサイズは出なかったものの、50cm~55cm位が8匹、40cm台が3匹、それ以下が5匹の合計16匹と数釣りを楽しむことができました。

最近では10月15日と17日にスタッフ浅井が

翌日にはスタッフ石橋がシーバスをゲットして(また釣果ブログでご報告いたします。)おり、秋シーバスが最盛期です!

シーバスを釣るなら今がチャンスです!ぜひ挑戦してみて下さいね!

イシグロ鳴海店スタッフ 菅原


イシグロより緊急セールの告知です!!!



10月18日(金)~10月22日(火・祝)の5日間限定で特別セールを開催します!

税抜5000円お買上げ毎に500円分のお買い物クーポン券をプレゼント!!


現在開催中の緊急セールと組み合わせて、上手にお得にお買い物しちゃってください!!


※緊急セールの詳細はコチラの画像から↓



さらに!現在ケータイメール会員様向けにメールクーポンを配信中!!!

※詳細はコチラの画像から↓





こちらは特別奉祝セールと併用可能!!10月18日(金)~10月20日(日)期間ならなんと、

総額税抜5000円以上お買上げで500円分のクーポン&200ポイントプレゼントになります!!

※ケータイクーポンをご利用のお客様は

レジでのお会計の際にクーポン画面をご提示下さい!!



お得な機会を是非ご利用ください!!

会員登録はこちらから↓↓
イシグロメール会員登録

また、イシグロはキャッシュレスポイント還元対象店です!!

こちらも組み合わせるとさらにお得!!^^





イシグロ、タックルオフでクレジット、デビットなど指定の決済方法でお買い物をすると、なんと5%のポイントが還元されます!




このポイントはイシグロ会員証のポイントとは別になりますので、ポイント2倍デーや学割、シルバーデーなどと組み合わせるとさらにお得にお買い物ができます!


まとめ売りが断然お得!買取り割増しサービス!

 まとめ売りが断然お得!買取り割増しサービス!メイン画像

まとめ売りが断然お得になる!買い取り割増しサービスを実施!

[期間] 2019年2月1日(金)~12月30日(月)まで

★ロッド・リール1度に10点以上お売りの方!
★ルアー(プラグ・ワイヤー系ベイト・ワーム・エギ・メタルジグ・スプーン)を1度に100点以上お売りの方!

通常査定金額より現金精算なら20%UP!商品券精算なら50%UP!!

※ロッド・リールは釣種問わず何でも大歓迎です。※査定金額が10円未満のものは除外させて頂きます。


釣り具を売るならイシグロが断然お得!この機会をぜひご利用下さい!!

4,000円でなんと5,000円分の商品券になるプレミアム付き商品券はイシグロでも利用可能です!


↓ ↓ ↓ こちらもぜひご覧下さい!! ↓ ↓ ↓

 ★★★★★★★★★★★★★★★ 


アオリイカフィッシングマイスタースガハラのブログはこちらから!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる