静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 301 view

悪天候の中、伊勢湾ジギングに挑戦!!

釣行日
2019/10/19
釣行時間
06:30~13:00
投稿者
イシグロ 名東引山店

天候も魚の食いも渋い1日でしたが、タチウオのほかにハマチ、シオなども釣れています!!

こんにちは、イシグロ名東引山店スタッフの新美です。

 

19日に、友人と2人で伊勢湾ジギングに行ってまいりました。

利用させてもらったのは、片名漁港出船のブルードラゴン様

(撮り方が下手・・・。)

 

この日は1日雨の予報で、さらに伊良湖方面は荒れ模様とのこと。

水道及び外海には出られなさそうとのことで、まずは師崎沖のタチウオ狙いからスタート。

 

 

・・・・・・渋いッ!!

2流し目までヒットなし、3流し目でようやく船中1本目が出るほど・・・。

これは厳しい1日になりそう・・・。

 

9時半潮止まりということで、徐々に潮が緩んでくる潮周り。

時間が経つにつれて、周りの船のタチウオ釣果も上がってきました。

ここで船長が一言・・・「TGベイトがこういう日にはいいかもね、ある人は使ってみて。」

 

タチウオ現場でTGベイト。。。

恐ろしい話ですが、背に腹は代えられません。

いざ投入・・・。

なんとかタチウオゲット。指3本ほどでしょうか。

最近は師崎前のサイズも良くなっている模様で、指4本クラスも船中で上がっていました。

 

その後もぽろぽろと拾って行きます。

友人もTGベイトにしてタチウオをゲット。

 

また同船した他の方のヒットジグを見ると、クイックゼロワンも使用している模様。

真似して使ってみると・・・。

こちらもゲットです。

 

 

タチウオもそこそこ釣れたので、次に湾内の反応をランガンしてハマチ狙いに。

水深が20mも無いところが多かったので、ジグサイズは60~80gがメインでした。

前回の釣行時にも活躍してくれた、シーフロアコントロールTGスイムハマチゲットです。

またSLJでもゲット。DUOドラッグメタルキャストスリムTGです。

 

しかし意外と後が続かず・・・。

いろいろ試行錯誤しますが、数が伸びない・・・。

 

そんな中で隣の友人が連発。

この日友人はSLJじゃないライトジギングのスピニングタックルを持ち込んでおり、それにCBONEF1 80gの組み合わせが大ハマリ?

一昔前に定番だったハマチ狙いタックルは今も健在と言うことですね。

写真の通りハマチだけでなく、シオもゲットしていました。

 

自分が横で苦戦している中で、かなり良い釣りが出来ていた模様。

雨でずぶ濡れですが、良い笑顔です。

 

ちなみにこれが自分のクーラー。

ショ、ショボい・・・!!

 

・・・というわけで、圧倒的敗北・・・!!(伊勢湾にも友人にも)で終わった今回のジギング釣行でした。

またいずれリベンジに・・・。

 

ブルードラゴン様、ありがとうございました。

HPはコチラ→ブルードラゴン様HP

 

釣行日 2019/10/19
釣行時間 06:30~13:00
釣場 東海 > 愛知尾張 > 沖・オフショア
ポイント 片名漁港出船ブルードラゴン様
釣り方 ジギング
釣魚 タチウオ ・ ハマチ ・ シオ
釣果 各6匹 ・ 2~7匹 ・ 2匹
サイズ 指3~3.5本 ・ 35~45cm前後 ・ 40cm前後

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる