静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 266 view

不定期開催の五三川オープン!秋の五三川を「沈虫」で攻略

釣行日
2019/11/05
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
イシグロ 中川かの里店

ジャッカルRVバグ、ジークラックイモリッパー40での釣果です。

こんにちは

イシグロ中川かの里店小林です。

11/5(火)五三川に行って来ました。

 

そして今回は清掃活動前ということで・・・

不定期開催の五三オープン!!

今回の参加は、岐阜店より漆畑、佐藤

中川かの里店より里見、小林、杉山の5名。

西春店絶対王者加藤は都合により不参加となりました。

五三川をシャッドで攻略!岐阜店スタッフメンバーの様子はコチラ!!

 

朝の気温は10℃以下と今年一番の冷え込み。

朝一はDUO リグルクローラーでスタート。

開始一投目で、バイトがあるもショートバイト

違和感を感じ、すぐ放してしまいました。

 

その後少し移動して杉山にアタリが

少し送ってフッキングするもまたしてもすっぽ抜け。

急な冷え込みにより、魚があまり動けない様子。

ルアーをジークラック イモリッパー40 「ケムシチューン」に変えて狙っていきます。

 

イメージは「モエビ」です。ボトムまで落とし小刻みにシェイク。

たまに跳ね上げ、フォールで誘っていきます。

最初に暖かくなるであろう、コンクリート護岸エリアなどをセレクトし狙っていきます。

 

カバーにスキッピングで入れていくと・・・

幸先良く、ファーストフィッシュをゲット。

その後も連発。

4本キャッチ!大会終了時刻となりました。

里見、杉山もアタリはあるもショートバイトに苦戦。ノーフィッシュで終了でした。

 

運命の結果発表・・・

キャッチ出来たのはなんと・・・・2名><

厳しい戦いになりましたが見事2連覇出来ました。

 

その後は釣場五三川で釣場清掃。

五三川釣場清掃の様子はコチラ!!

 

終わってからの居残り練習。杭打ちメインで「沈虫」で狙っていくと

里見もジャッカル RV-バグで五三川初フィッシュをゲット!

小林もアベレージサイズを2本追加し、終了となりました。

昼頃からは水温も上がり、シャローエリアにも見えバスが居ましたよぉ♪

絶好調の大江・五三川。ぜひ挑戦してみて下さいね。

 

釣行日 2019/11/05
釣行時間 06:00~13:00
釣場 東海 > 岐阜県 > 大江・五三川
ポイント
釣り方 バスルアー釣り
釣魚 ブラックバス
釣果 7匹
サイズ ~30cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる