静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 781 view

11月8日 高林店 週間釣り情報

釣行日
2019/11/08
釣行時間
00:00~00:00
投稿者
イシグロ 浜松高林店

今週の釣り情報をお知らせいたします。

こんにちは!

今週の浜松周辺エリアの釣り情報をお知らせいたします。

★浜名湖内の青物ゲーム
表浜名湖の青物は好調キープ。

メタルジグのキャスティングを中心に40cm前後のアブゴから70cmオーバーの

ワラサなど大型も釣れる数が増えてきています。

状況によってはショアジギングロッドを使用したり、ラインをワンランク太くするなど

魚のサイズに合わせてタックルもパワーアップして釣行してみてください。

20cm近いサイズのサバも回遊しているので、キャスティングジグサビキを投入するのもオススメです。

★サーフ青物良く釣れています、ヒラメも上昇傾向!


浜松~磐田サーフではポイントによっては早朝を中心にアブゴ、イナダサイズが

入れ喰いになっているようなポイントもあるようで、今が狙い目です。

回遊次第では、ワラサ、ブリクラスのサイズもチャンスあり。

大型魚が回遊してきたときには魚の目にとまりやすいように、シルエットの大きなミノーやロングシンペン、

バイブレーションや状況によってはトップウォータールアーなどを使用して魚に積極的にアピールしてみてください。

ヒラメも各所で釣果が上がっています。

コノシロベイトの接岸があり、以前よりも回遊の群れが濃くなっています。

今後も青物、大型ヒラメ、シーバスなどの釣果に期待できますね♪

お客様、スタッフ釣果↓

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/detail.php?id=20528

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/detail.php?id=20574

★浜名湖ルアーシーバス
奥浜名湖から表浜名湖まで、秋シーズンらしくシーバスの釣果がどんどん伸びてきています。

ナイトウェーディングなどで40cm~50cmサイズが釣れていて、

ポイントによっては2ケタの釣果も出ています。

大型サイズも混じってヒットしていて、高林店スタッフ山田も浜名湖、中ノ島周辺の

ナイトウェーディングで70cmクラスのシーバスキャッチできました。

シーバス釣果↓

https://www.ishiguro-gr.com/fishing/detail.php?id=20527

★ナイトアジング、セイゴゲーム!
舞阪港周辺や弁天島周辺など、表浜名湖中心にナイトゲームでのアジングの釣果が安定しています。

ルアーで喰わせやすく釣り味も良い15cm~18cmのアジが回遊中。

ジグヘッドリグで狙ってみてください。

セイゴも群れが多く、回遊に当たれば数釣りも楽しめます。

★オフショアゲーム タチウオ、青物ライトジギング好調!
遠州灘沖のタチウオが好調です。サイズも良く今後もチャンスが続きそうです。

200g前後のタチウオ用メタルジグで狙ってみてください。

狙う水深によっては手返しをよくするために250gなど重ためのジグもあると良いですね。

浜松沖の漁礁回りでは、特に早朝の時合にカンパチやイナダ、ワラサなど青物がメタルジグにヒット中。

ジグに反応の薄い日中などの時間帯には、飲ませサビキ釣りや、アジの泳がせ釣りでも

ブリやワラサなどが絶好調です。

スタッフ フィッシングガイドシーカーズ 釣華丸さんにて(https://kicha.hamazo.tv/

11月5日にオフショア釣行してきました↓
https://www.ishiguro-gr.com/fishing/detail.php?id=20595 

イシグロ ショアルアー釣りダービー開催中!

無料スマホアプリを使った誰でもお気軽に参加できる釣り大会となっています♪

どんどんご参加ください。

(大会参加に必要な各部門のエントリーコードはお近くのイシグロ店舗でお問い合わせください)

詳しくはこちら↓

https://www.ishiguro-gr.com/event/detail.php?id=2325

★キスの投げ・ちょい投げ釣り
浜名湖内、遠州灘海岸で、10~23cmサイズのキスが良く釣れています。

遠州灘では1~3色(25~75m)の比較的近場でのヒットしています。

また、釣れたキスにヒラメの歯形がつくこともあり、ヒラメの期待も出来ます。

浜名湖内では、弁天島周辺や砂揚場などでのちょい投げで

20匹を超える釣果もでています。

★浜名湖内 サビキ・電気ウキのアジ釣り
アジの回遊が多く、13~20cmサイズのアジが良く釣れています。

特に夜釣りでのサビキや電気ウキで狙うのが、堤防近くにアジが溜まりやすく

釣果も安定していておすすめですよ♪

群れに当たれば30匹以上の釣果も出ています。

★浜名湖内 ぶっこみ、ちょい投げのカレイ釣り
浜名湖の弁天島周辺で30cm前後のカレイが釣れ出しました。

青イソメの房掛けがベスト。

パワーイソメの極太1、2本を青イソメの房掛けに混ぜるのが効果的です。

パワーイソメのアミノ酸と活イソメの動きでアピールしてみましょう。

★浜名湖 泳がせ釣りで青物、ヒラメ釣り

新居海釣り公園などではサビキ釣りなどで釣れたアジを泳がせて

アブゴ、イナダ、ワラサなどの青物やヒラメが釣れています。

大きいものでは70cmクラスのワラサがヒットするなど盛り上がっています。

大型のヒットが増えてきていますのでハリスが太めの泳がせ仕掛け

(ハリス6号以上)を使うのがオススメです。

★浜名湖フカセ釣り クロダイ、メジナ、ヘダイ

表浜名湖ではフカセ釣りでクロダイやメジナ、ヘダイが好調に釣れています。

良型も混じっていて今後もしばらくは安定して楽しめそうです。

エサは、チヌパワー激重(マルキュー)にオキアミ4切りに、オキアミのつけ餌がオススメです。

☆秋シーズンに合わせ各種釣り用品、ルアーなど続々入荷中!☆

浜名湖、遠州灘、御前崎など

釣りに行かれる際はぜひ

イシグロ高林店にお立ち寄りください♪


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

釣行日 2019/11/08
釣行時間 00:00~00:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 浜名湖
ポイント
釣り方 サーフルアー釣り
釣魚 ヒラメ
釣果 1匹
サイズ 41cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる