静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 415 view

2019年 新ベラ放流始まりました♪

釣行日
2019/11/11
釣行時間
13:30~16:30
投稿者
鮎フィッシングマイスター 鈴木祐也

つつじ池への午後からの釣行。前日に新ベラの放流もあり、引きの強いへらぶなが楽しませてくれました。エサにはわたグルが良かったです。

こんにちわ。イシグロ西春店スタッフの鈴木です!

西春店のスタッフ松久を連れて「つつじ池」へと

へらぶな釣りへと行ってきました!

お昼過ぎまで天候が荒れ大雨だった為、車で待機し。

少しずつ日が差してきた辺りで準備を始めて釣りを開始♪

車で待機中、色々と調べていると・・・

「新べら放流!」という、へら師にとってのイベントが!

準備を進めている間にも桟橋で釣りをされている方は常に竿が曲がり続け

はやる気持ちを抑えながら釣り座をセット!

今回の釣行では鈴木は「景仙 桔梗13尺」松久は「聖10尺」でスタート

「景仙 桔梗」は先調子になっているので、遠くで掛けたへらぶなでも浮かせやすく

軽いので長尺でも振り込みも楽になります♪




まずは松久の準備を手伝い、エサ作りから好きにやらせてみると・・・





掛けて!掛けて!掛けまくる!

へらぶなの引きをより楽しんでもらうために、胴までキレイに曲がる聖を使わせていたので

見ていても楽しそうでした♪




その時・・・鈴木は仕掛け作りを(笑)





 

鈴木も仕掛け作りも終えて、釣りスタート♪

で、優しいへらぶなが、すぐに相手をしてくれました!

キレイで強い引きで良く釣れる♪

これぞ新べらの楽しいところと松久と話しをしながら一振り一枚ペースで楽しみました♪


今回の釣行では「わたグル」をメインに使用。

両グルテンの底釣りの勉強をしていましたが、カニに遊ばれるだけで勉強は持ち越しに・・・

徐々に各釣堀で新べら放流が始まりますので、ぜひ引きの強いキレイヘラブナに会いに行ってみてください。

先週はひだ池でも新べらの放流があり、数釣りが楽しめていたようですよ♪





今までの釣行ブログはこちらからどうぞ↓


淡水(鮎・へら)釣りスペシャリスト!鈴木祐也イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!



11月14日(木)からイシグロではのボーナスセールを開催!

ポイントが貯まる!冬のボーナスフェア開催!


【開催期間】11月14日(木)~12月15日(日)

(特典1)買えば買うほどお得!特別ポイントセール!税抜お買上げ金額に応じてポイントプレゼント!!

お買上げ金額でプレゼントポイント数が変わります!!

(例)税抜お買上げ金額2万円以上5万円未満でポイント5倍!!
(例)税抜お買上げ5万円以上ならポイント10倍!!

※一度のレジ精算に対しての適用となります。
※イシグロとタックルオフの合算はできません。
※一部除外品がございます。

(特典2)ロッド・リールの買取割増しセール!

ロッド・リールを期間中にお売り頂くと!

商品券精算30%UP!現金精算10%UP!にて買い取りさせて頂きます!

※18才未満の方は保護者同伴でお願いします。

ロッド・リールの買い替えの大チャンス!!この機会をぜひご利用下さい!!


新製品はもちろん、狙っていた竿やリールなど高額品がお買い得に購入できますのでお見逃しなくっ!!

そして!!!

イシグロ・タックルオフ(オンラインショップ含む)はキャッシュレス決済5%還元対象店です!!
※一部対象外のお支払方法がございます。詳細はリンク先をご覧ください。

この機会をぜひご利用下さい!!

釣行日 2019/11/11
釣行時間 13:30~16:30
釣場 つつじ池
ポイント たんぽぽ桟橋
釣り方 ウキ釣り(淡水)
釣魚 ヘラブナ
釣果 20枚~
サイズ 25~30cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる