静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,146 view

イシグロ中川かの里店 磯フカセいってきました!

釣行日
2019/11/26
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
イシグロ中川かの里店

2人で50匹以上GET!アベレージ25~30センチくらいでした!

こんにちは!イシグロ中川かの里店の高取です。

気温が下がり始めて、いよいよ磯場で狙うグレのシーズンが始まりますね!

三重県紀伊長島 石倉渡船さんを利用して、フカセ釣りに行ってきました!

石倉渡船さんの詳しいHPはこちらをご覧ください。

午前5時受付を済ませます!石倉渡船さんは、磯渡しの他に、小型ボートや、カセ釣りの営業もされており受付事務所が解りやすい。

初心者の方でも、安心して利用できると思います。

午前6時、出船!当日は風が強く沖の磯場は不安だったので、少し内向きの波の影響が出にくいポイントを選びました。

ポイントについて準備を済ませ早速釣行!今回の配合エサはこちら↓

マルキュー V9

まき餌本舗 王道グレ

これに、オキアミ3キロブロックを入れたものを使いました。

まずは、セオリー通り足元から狙います。ウキ下は、2Mくらいからスタート。

馴染んだと思ったら早速消しこむアタリ!

20センチクラスのグレGET!朝マズメとあって活性が高く、常にアタリがあり続けます!

でもなかなかサイズが上がらない・・・浅い棚は見切りをつけて、深い棚を狙います。

ウキにオモリを打って、流していきます。ウキが見えなくなったら、穂先を軽く張るを繰り返すと・・・

スタッフ里見GET!30センチクラスが連発!やはり深棚にいる個体のものが平均アベレージが大きいようです。

ボコボコ連発で釣っています!ボコボコに釣ってる秘密はこれ↓

今回使用したタックル 19ファイアブラッド 1.2 530テンタクル 1.5 530ダイブマスター

ロッドの性能差を実感するロッド。今回の釣りのようにウキが消えるまで待って、手元や穂先に伝わるアタリをとる場合、大事なのは魚に違和感をあたえないこと。

ウキの微妙な抵抗で、すぐに吐き出すほど違和感に敏感なグレ。この竿は、違和感を感じさせない柔らかい穂先で食い込みが抜群。しかも、掛かったと同時に根に突っ込ませないパワーを持っています。

2人で最終的に釣り上げた数・・・50匹以上!

正直に申し上げます。釣ったんじゃない!この竿に釣らせてもらったんだ!!

そういい切れるくらい性能差を感じとったロッドに仕上がっていました。

たくさん釣る為の秘密その2↓

サンライン ブラックストリーム

新製法プラズマライズで、傷がつきにくい。実際ハリス切れ一度もありませんでした。

数を釣っているとどうしても飲まれてしまうケースが多いと思います。それなのに、表面ノーダメージ、つるつる・・・すごっ

最終的に、2人50匹以上、アベレージ25~30センチと大変満足のいく釣行となりました。

まだまだ水温が高いようで、当日は青物の回遊も多かったようです。

水温が下がればいよいよ大型グレシーズン本番!みなさん是非行ってくださいね!


買えば買うほどポイントが溜まるポイント還元セール!

税抜総額2万円以上・・・ポイント5倍!

税抜総額5万円以上・・・ポイント10倍!!

お買い上げ総額の為、どの商品を購入していただいても対象となります!

 

更に!

ロッド・リールの買取割増セールも同時に実施いたします!

期間中にロッド・リールをお売り頂くと・・・

現金精算 10%UP!

商品券精算 30%UP!!

買い替えに是非ご利用ください!!


イシグロ中川かの里店はキャッシュレス決済・ポイント還元対象店です。

イシグロはキャッシュレス決済・ポイント還元対象店です。

イシグロ・タックルオフ(オンラインショップを含む)はキャッシュレス決済・ポイント還元対象店です。

【 消費者還元対象期間 】2019年10月1日~2020年6月末(9か月間)

期間中にイシグロ・タックルオフ(オンラインショップを含む)でキャッシュレス決済(クレジットカード・デビットカード・Jデビットの他、auウォレット、ソフトバンクカード、LINEペイカードなどのクレジットブランドのついたプリペイドカード)てお買い物をして頂いたお客様には5%のポイント還元がございます。

キャッシュレス決済を利用した加盟店と利用額によって本制度用のポイントが付与されます。イシグロ・タックルオフ(オンラインショップ含む)では利用額(税込)に対して5%のポイントが付与されます。

(注意)イシグロメンバーズカードのポイントではございません。還元方法はお客様が使用するカードにより異なりますので、お客様ご自身でカード会社のホームページ等にてご確認下さい。

※クレジットカードのうち、ディスカバーのブランドのものは本制度対象外となります。
※銀聯カードは使えますが、本制度の対象外です。

詳しくは経済産業省のホームページにてご確認下さい。


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

↓イシグロ中川かの里店の、釣り情報&ブログはこちらをチェックしてください!

↓タックルオフ中川かの里店の、中古入荷情報はこちらをチェックしてください!

↓シマノ社リールのオーバーホールはこちらをクリック 詳しい内容がわかります

↓ダイワ社リールのオーバーホールはこちらをクリック 詳しい内容がわかります

↓タックルオフ中川かの里店 インターネット通販情報はこちらをチェックしてください!

釣行日 2019/11/26
釣行時間 07:00~13:00
釣場 その他
ポイント 紀伊長島 石倉渡船様利用
釣り方 ウキ釣り(海)
釣魚 メジナ(グレ)
釣果 2人で50匹以上
サイズ 20~30センチ

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる