静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,742 view

2019年 山中湖ワカサギ調査!スタッフ綾

初乗船のアーマーさん。とっっっても詳しい船長が何でも教えてくれますよ♪

初乗船のアーマーさん。とっっっても詳しい船長が何でも教えてくれますよ♪

釣行日
2019/12/03
釣行時間
07:00~15:00
投稿者
イシグロ豊川店

今年はワカサギのサイズが大きいそうです。針1.5~2号、オモリは1.5~2号でOK!

みなさんこんにちは!イシグロ豊川店 船釣り担当の鈴木綾です。

今年3回目のワカサギ ドーム船に乗船してきました!

今回お世話になったのは山梨県の山中湖ARMOUR(アーマー)さんです。

https://wakasagi26.com/index.html

コチラでは朝の乗船手続きをドーム船内で行います。


中には暖房、電子レンジ、給油ポットの設備があり、お茶やコーヒーの無料サービス付き!

もちろんトイレもありますよ~。

レンタル釣りセットがありますので、手ぶらで気軽に来れるのがドーム船の良いところですね♪

レンタルタックルは電動リールのご用意がありましたよ!

当日もレンタルタックルのグループが何組かいらっしゃいました。



肝心の釣果は…

エサは紅サシと紅雪を併用しました。

朝方にパタパタッと釣れて、それからは飽きない程度にアタリが続きました!

私はいつも通り電動タックルを2台持ち★

当日はハリの号数1.5号、オモリは1.5~2号を使用しましたよ。




結果は106匹!ちょ~っと渋い日でしたね。

またリベンジに行きます!!!!


イシグロ豊川店ではワカサギコーナーを特設中!!!

お探しの物や分からないことなどあればお気軽にお尋ねください♪

お店でお待ちしております!



記:鈴木綾



イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

 

いざ乗船!!

いざ乗船!!

帰りは山梨名物「ほうとう」をいただきました!

帰りは山梨名物「ほうとう」をいただきました!

釣行日 2019/12/03
釣行時間 07:00~15:00
釣場 山中湖
ポイント ドーム船 ARMOUR(アーマー)
釣り方 ワカサギ釣り
釣魚 ワカサギ
釣果 106匹
サイズ 6~12cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる