静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,641 view

伊良湖沖青物爆釣!!

釣行日
2019/12/06
釣行時間
09:30~11:00
投稿者
イシグロ豊川店

ジグはダイワのFKジグ150g使用。今年はまだまだいけそうですね!

みなさん、こんにちは。

イシグロ豊川店店長の根木です。

 

【ラルナ】船長から伊良湖沖の青物が熱いという情報が入り急遽1人で行って来ました。

ただ爆風予報で当日の朝まで出船するか決まらず・・・

結局出船が決まったのが当日朝7時半。

豊川から伊良湖まで1時間半かかるわけで・・・

 

9時半出船のかな~り遅めのスタートとなってしまいました(泣)

 

定番の青物ポイントに到着するとやはり他の遊漁船はすでに他のポイントに移動したあとで朝の時合いはすでに終わった感じ。

でもとりあえずFKジグ150gを落とすとバンバン当たります。

40~50cmのハマチが大量に沸いているようでこれはこれで非常に楽しい!!

 

ただ大型の青物はまったく釣れず・・・

そこで船長がとなりでイワシの泳がせ釣りをスタート!

ハマチがたくさんいても泳がせでやると大型の魚が釣れることが多いようですがこの日は泳がせもハマチのみ。

 

結局、11時ごろに潮が緩んできてハマチの当たりも遠のいたのでここ終了。

まあ1時間半で18匹と楽しめたので良しとします!

 

今年はこの時期でもハマチが沢山いるので全体的に遅れている感じがします。

上手くいけば1月でも青物爆釣が楽しめるかもしれませんね。

 

只今イシグロでは冬のボーナスセール開催中!!

詳しくはこちら↓↓


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる