静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,454 view

【イシグロ鳴海店】77cmゲット!名港周辺シーバス好調!!

釣行日
2020/02/14
釣行時間
00:30~04:00
投稿者
イシグロ鳴海店

ヒットルアーはローリングベイト77「クリア」で表層早巻きでヒット。

こんにちは!

イシグロ鳴海店スタッフ スガハラです。

2月14日に名古屋港周辺河川へシーバスを狙いに行ってきました。

橋の明暗が絡むポイントに運良く入れたので釣り開始。

水面を観察していると偶に小型のシーバスっぽいボイルが発生します。

それを見て表層を狙えるルアーを色々投げるも不発・・・

普通にやって食わないなら、無理やり食わせよう

ということでS字系ルアー投入

ブルーブルー スネコン80Sの出番です。

明暗の境目付近にキャストただ巻き

        ↓

魚がいそうな位置でリールを巻く速度を上げて素早いS字アクション

        ↓

      ストップ

すると引っ手繰るようなアタリ!

サイズはありませんでしたが狙い通りのヒットでした。

通常で食わないときはS字のリアクション!

ぜひ、試してみて下さい。

幸先よく釣り開始からシーバスをゲットできましたがそこからは水面付近の反応も少なくなってしまいました。

それでも下げ止まり直前と上げ始めにチャンスがあるはずと長期戦を決意。

下げ止まり直前の潮の流れが右へ左へ変わるタイミングで水面にベイトの気配が出てきました。

少し遠くでの反応だった為普段使うよりもやや重いローリングベイト88(24g)を選択。

時折ベイトがコツコツ当たるのを感じながらキャストを繰り返しているとヒット!

サイズはまたまた小さいですが粘った末の嬉しい1本でした。

その後もベイトが追われたりとシーバスの気配はあるものの中々食わせられず干潮潮止まりに突入。

潮位も低くなり他の釣り人も帰り始めた為、気になっていたポイントが空いたので移動し釣り再開。

潮が動き始めると明らかにベイトが入ってきた気配!!期待が膨らみます。

ルアーはローリングベイト77のPPアジをセレクトし明暗沿いにキャスト、水面を割らない範囲で速巻きしてくると丁度橋脚の周辺でヒット!

何とか橋脚から引き離そうとしたものの、一気に竿を絞り込まれドラグを出されて橋脚にラインを擦られラインブレイク・・・

かなり大きそうだっただけにかなりショックでしたが、魚の気配はまだあるので諦めずに釣り再開。

同じカラーは無いものの同じローリングベイトの「PHクリア」カラーを全く同じ場所へキャストし、同じように巻いてくると、またもや橋脚付近でヒット!

今度は橋脚方面へ行かれないように上手くコントロールし、時間を掛けて寄せてくると

77cmのビッグシーバスでした!!

頭がでかくてかっこいい魚体です!

     

因みに今回大活躍したローリングベイトですが

スタッフ石橋も2月3日に70cmオーバーを捕獲しています!

超々ド定番のローリングベイトですが多くの釣り人に長年使われ続けるのには「釣れるから」という明確な理由があります。

ローリングベイトはもちろんお店にしっかり揃っています!!



55,66,77と全色ラインナップ!!

88や99も品揃え中!

ぜひ使ってみて下さい!



今年は水温高く、冬でもシーバスは好調続いています!



釣行準備の際はぜひイシグロ鳴海店をご利用ください。



それではお店でお待ちしておりますm(_ _)m



イシグロ鳴海店 菅原





イシグロ鳴海店では2月7日から4月19日まで

春の買い替え応援セールを開催致します!

気になる!セール内容はこちら 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

①お買い上げ金額税抜き1万円毎に500円のクーポン券プレゼント!

 

例えば大注目の新商品 20ルビアスをご購入されると

1000円分のクーポン券をプレゼント!

19 STEEZ AIR TWご購入なら

3000円分のクーポン券をプレゼント!

 

金額に少し足りないときは竿やリールじゃなくても勿論OKです!

買えば買うほどお得になっちゃいます♪

 

②買い替え応援スペシャルクーポンプレゼント!

タックルオフにてロッド・リールをお売りいただいた方にポイントアップクーポンをプレゼント!!

このクーポンをお持ち頂くと竿・リールを税抜合計1万円お買上げ毎に

500円分のポイントをプレゼント!

つまり20ルビアスなら・・・今回のセールで

クーポン券1000円分+ポイント1000円分=2000円分お得に買えちゃいます!! 

そして、売るときにもお得!

タックルオフではロッドリールの買い取り割増を実施します!

期間中に竿・リールをお売りいただくと商品券精算で3割増に!!!

イシグロではまとめ売りで割増セールを実施中!!





このタイミングで買い替えをご検討されてはいかがでしょうか?

詳細はコチラ



そして大阪フィッシングショーの開催が近くなってきましたね!





イシグロはキャッシュレスポイント還元対象店です!!





イシグロ、タックルオフでクレジット、デビットなど指定の決済方法でお買い物をすると、なんと5%のポイントが還元されます!




このポイントはイシグロ会員証のポイントとは別になりますので、本日のポイント2倍デー組み合わせるとさらにお得にお買い物ができます!



この機会をぜひ御利用ください!!
 


4,000円でなんと5,000円分の商品券になるプレミアム付き商品券はイシグロでも利用可能です!


↓ ↓ ↓ こちらもぜひご覧下さい!! ↓ ↓ ↓

 ★★★★★★★★★★★★★★★ 


アオリイカフィッシングマイスタースガハラのブログはこちらから!





 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる