静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 7,833 view

日本海イカメタル・バチコンアジングに挑戦!!

釣行日
2020/06/16
釣行時間
18:00~23:30
投稿者
イシグロ名東引山店

名東店スタッフ4名で行ってきました。スッテは15号を使用、バチコンアジングの用意があればアジも狙えちゃう♪

こんにちは、イシグロ名東引山店スタッフの新美です。

 

 

16日に福井県は茱崎のまるいち様にて、名東店スタッフ岡崎二宮と4人でイカメタルに行ってまいりました。

すっかり夏の夜の風物詩となっているイカメタル。暑い日中の釣りはしんどい・・・そんな方にもオススメな夕涼みの釣りですよ。

 

さて、当日は茱崎沖の40mラインを中心に釣りをしました。

そのため15号でもなんなく底取り可能。自分は終始15号を使用しました。

 

日が沈むまでは無の時間が・・・。やはり本番は灯を焚いてからでしょうか。

辺りが暗くなるといよいよ反応が。

 

定番のピンクなどが主なヒットカラーでした。

自分はエメラルダスイカメタルスッテTGを主に使用。

 

スタッフ森はダブルヒットです!!

 

 

 

またバチコンアジングの仕掛けに変えて、アジを狙いに行ったスタッフ岡崎。ほどなくしてアジをゲット!!

サイズはまちまちでギガアジクラスこそ出ないものの、コンスタントにアタリがあり楽しめますよ。

 

自分も下には鉛スッテ、ドロッパーにジグヘッドを付けて二兎を追う仕掛けに

INXレーベルゼイゴー3インチで早速ゲット!!

 

まさに二兎を追った結果

こんなダブルも狙えて楽しいですね。

 

こんな感じで時間はあっという間に過ぎ、23時半の沖上がり時刻となりました。

ややテクニカルな時間帯もありましたが、同船していたエキスパートの方は約40杯弱の釣果も。

その日のヒットパターンを見つけて数を伸ばすのがやはり醍醐味の釣り。

是非挑戦してみては如何でしょうか。


夏の得々ポイントセール開催!

夏の得々ポイントセール開催!

[ 開催期間 ] 2020年6月11日(木)~7月12日(日)

ロッド・リール買い替えの大チャンス!
小物・用品もまとめて買ってお得にポイントを貯めよう!!

夏の得々ポイントセール開催!

★★まとめ買いが断然お得!特別ポイントセール★★

総額3万円以上お買上げでなんと!
ポイント10倍!

税抜3万円お買上げで通常300ポイントのところ、3000ポイントついちゃいます!!!

※一度のレジ精算に対しての適用となります。
※イシグロとタックルオフの合算はできません。
※一部除外品がございます。

★★ロッド・リールの買取割増セール実施★★

ロッド・リールを期間中お売り頂くと 
現金精算で10%増!
商品券精算で30%増!!

にて買い取りをさせて頂きます!

ロッド・リールの買い替えにぜひご利用下さい。

※一部除外品がございます。

この機会にぜひイシグロへ!

キャッシュレス決済5%還元6月30日(火)まで!もうすぐ終了!あわせてご利用下さい!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!

釣行日 2020/06/16
釣行時間 18:00~23:30
釣場 北陸 > 福井県 > 沖・オフショア
ポイント 茱崎沖
釣り方 メタルスッテ
釣魚 マイカ ・ アジ ・ スルメイカ
釣果 ・ 各10匹前後 ・ 各5杯前後
サイズ ・ 15~35cm ・ 胴長10~30cm前後

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる