静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 524 view

清水沖タチウオ調査

釣行日
2020/06/30
釣行時間
01:00~05:00
投稿者
イシグロ 静岡丸子新田店

当店常連のイナモリ様が希咲丸にて調査に出撃!

こんにちは!

イシグロ丸子新田店のルアー担当堀田です。

先日キャンプでブヨに噛まれ、足がカイカイ状態でこのブログを書いてます(笑)

7月を迎えそろそろ大好きな真夏が迫ってきました!

真夏を迎える頃熱くなる釣りと言えば・・・

そう!タチウオ

昨年はバコバコに釣れてましたが、今年はちょっと遅れ気味。

でもそろそろ釣れるでしょ!?

ということで私ではなく常連のイナモリ様が何故か調査に行ってくれました。

調査に御協力いただいた船宿さんは

清水港希咲丸(きさらまる)さん

調査時間は午前1時から午前5時までの朝練メニュー

当日は雨の濁りが残る中での釣行だったようで、明け方までアタリがなく厳しい状況だったそうな。

しかし、太陽が昇り始めた午前4時ごろから時合突入!

指4本のナイスサイズ!ヒットルアーは

ジャッカル アンチョビメタルタイプZERO130gレッドゴールドストライプ

明け方の時合に滅法強いこのカラーは必携ですよ~

このあと8本を追加し最終的には9本をゲット!

3本指サイズがアベレージだったようです。

夏のタチウオはなんと言っても数釣りが勝負!

明け方の時合にパターンと手返しの良さで数を伸ばしましょう!

爆釣モード突入まではもう少しかな?

今はサイズがいいようなのでドラゴン狙いで行ってもいいですね!

船宿様ご紹介

清水港希咲さんはショートタイム便が中心の船宿さんです。

早朝タチウオやタチからのアカムツリレー、堀田は喰わせサビキからの船キスなんてムチャも(笑)

短い時間だからこそ集中して臨め、体力・気力も残した状態で家に帰れます。

釣りの後用事がある方にも便利♪

この春に船を新調し機動力も抜群です!

釣りのメニューも豊富なため、キャプテンが最適なターゲットをオススメしてくれます。

堀田的にオススメですよ!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!

釣行日 2020/06/30
釣行時間 01:00~05:00
釣場 東海 > 静岡中部 > 沖・オフショア
ポイント 清水港沖
釣り方 ジギング
釣魚 タチウオ
釣果 9本
サイズ 指3~4本

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる