静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,300 view

沼津沖ハタ釣行

釣行日
2020/07/21
釣行時間
06:00~15:00
投稿者
イシグロ沼津店

沼津周辺のポイントにハタを狙いに行ってきました。

沼津店の渡辺です。

最近は晴れ間も見えるようになり、だんだんと本格的な夏が近づいてきました!

夏といえば、今人気のハタゲーム!ボートで沼津周辺を店長の前田と調査してき

ました。海は雨の影響から塩分濃度が下がっており、濁りも酷い状況です(泣)。

しかし、実績ポイントを根気よく狙い続けると・・・

出ました!オオモンハタ! 店長が使っていたのはデスアダーシャッド

の4インチのケイムラカラー♪最近のお気に入りのようです!

その後すぐに自分にもヒット!

スイミング系ルアーをひったくる強いアタリに興奮します!!

ポイントを変えケイムラ系のルアーで誘うと

小さいですがアカハタゲット!

このサイズでもルアーにアタックしてきます!

これからハタゲームは最盛期に入ります。それと同時に暑い日も増えてきますので 
日焼け対策、熱中症対策をしっかりとし、釣りに出かけましょう!

楽しいハタゲームですがハタは成長が遅いので釣りすぎるとすぐにいなくなってしまいます。
小型はリリースを心掛けましょう!

リリースの目安は約30㎝以下、できれば40㎝以下はリリースするよう心がけましょう。

リリース時おなか側を上にして浮かんでしまう場合はエア抜き針を使って潜れるようにしてあげましょう!

使い方は気軽にスタッフまでお声掛けください。

釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

イシグロ沼津店では船釣りにおすすめのレンタルサービスも実施しています。

詳しくは↓


快適なレンタルタックルでふねつりに行こう!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる