静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 583 view

三重県 石倉渡船レンタルボート

美味しいカマスを釣りたくてチェレンジした結果・・・

美味しいカマスを釣りたくてチェレンジした結果・・・

釣行日
2024/02/29
釣行時間
07:00~14:00
投稿者
イシグロ西春店

人気の高いカマス釣りチャレンジしてきましたが・・・アジは入れ食い状態!本命のカマスは?

みなさまこんにちは イシグロ 西春店スタッフ松久です。

今回は、石倉渡船の人気ターゲット! 食べて美味しい~

https://ishikuratosen.com/

「カマス」を釣りに行って来ました。

 

当日は、風も無く穏やかなスタート。

仕掛けは、超簡単!ジグヘッド4~7g前後でサンマの切り身を付けるだけ!

2人でやるならサンマ切り身(特盛)がよいでしょう。

 

タックルはライトソルトタックル

アジングやメバリングなどでいいです。

こちらのセットはラインも付いています。

先糸(リーダー)は5号以上を50~70㎝ほど付けておくと安心です。

https://tsulino.ishiguro-gr.com/products/c001001/c001001008/342653

 

サビキ仕掛けは、上部カゴ仕様の胴付き仕掛け

当日は、ミドリスキンで釣れました。

その前は、ハゲ皮で釣れました。

迷ったときは、ハゲ皮 ピンクスキン ミドリスキンの3点セット

周りより釣果に差が付くかも?

 

アミエビは、人数や使用量で個数やブロックアミエビなど準備してください。

カサ増しや集魚力アップなどはアジミックスを混ぜて使用。

そして、超便利!「生オキアミ」常温保蔵なので残ってもまた使える優れもの!

海釣りえさの中で最強のオキアミ、魚種を選びません!

 

まずは魚探でカマスの反応を探すが小さな反応しかなく、なかなか釣れない・・・

しかしサビキを落とせば、アジ コノシロは、素直に釣れる。

カマスを探しつつ、アジサビキでも探り時間だけが過ぎていく。

あると便利!お魚グリップ

https://tsulino.ishiguro-gr.com/products/c001006/c001006006/359292

Tsurinoすべてのアイテムは収益の一部を稚魚放流活動に

役立たせて頂いております。

 

ゲストではカサゴやオオモンハタなどが釣れるが本命のカマスが遠い・・・

昼頃に石倉渡船のカズノリ船長が声をかけてもらって

カマスポイントを教えて頂き急いで移動!

そこで魚探を見ると、画面が真っ赤になるほどの反応があり!

早速エサジグヘッドを投入!

するといきなりヒットするが鋭い歯でリーダーを「プツリ」・・・

気を取り直して再度挑戦!

そしてようやく1匹をキャッチ!

見てくださいこの嬉しそうな顔(笑)

 

このまま続くと思いきやなかなか釣れない・・・

魚がいないのか?と

アジサビキを落とすとすぐにアジが釣れる!

やはり魚はいっぱいいる!

なのにカマスの反応はなかなか無い・・・なぜ?

周りにいた地元漁師さんも釣れていない様子。

難しい日だったようです。

 

釣れたカマスとアジはお刺身にして頂きました。

アジは新鮮でおいしくカマスの炙りはやはり最高に美味い~

またこの美味しい魚を釣りにリベンジしたいと思います。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる