静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,460 view

中川かの里店 絶好調三重県ハードロックフィッシュゲーム!オオモンハタ、アカハタ大爆釣!!珍魚も登場!?

釣行日
2020/09/19
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
イシグロ中川かの里店

25~40gのジグヘッドにワームを付けて狙います。アカキン、オレキンなど派手目のカラーに反応が良かったです。

こんにちは

イシグロ中川かの里店小林です。

9/17(木)三重県尾鷲港真佑丸様に

彦根店スタッフ 中居 西春店スタッフ野村、稲上 西尾店スタッフ 山川、柴田 中川かの里店スタッフ小林の

6名で行って来ました。

まずは集合写真を

昼より風が強くなる予報のため午前中勝負。ウネリも入り少し釣りにくい状況でしたが

釣りをスタート!

 

ポイントに到着後すぐに釣りをスタート。

水深は15~30m程のエリアをやる事が多い為、30g前後のジグヘッドを使用しました。

 

ファーストヒットはハードロックフィッシュ初挑戦!西尾店スタッフ柴田

いきなりの40UPに大興奮。ハードロックフィッシュにハマる事間違いなし。

 

小型が多いものの、開幕から高活性!

スタッフ野村には大型がヒット。エコギア 「バルト4インチ」が大活躍でした。

 

スタッフ中居小さいながらもハマチをゲット!ジグヘッドのスイミングでも青物は釣れます!

 

メインはオオモンハタですが、アカハタも良く釣れます。

ここでもセブンセンスが大活躍。MJS-782-TRオススメです。

大型のアカハタでも余裕で上げることが出来るパワー!ぜひ使ってみて下さいね♪

 

少し雨も降りだし、ムシムシ夏陽気に。

その後もオオモンハタ連発。ベイトタックルで狙っていたスタッフ中居。まさに漁師。

オオモンハタ、アカハタを1投1匹ペースでキャッチしていました。

巻き上げの力が強いのが、ベイトリールの利点ですよね。手返しもとてもいい為、ベイトリールもオススメです。

 

そして、珍魚も登場。

まずは、【センニンフグ】。食用不可。すべての部位に毒を持つ超危険な魚。

毎年釣りに来ていますが、初めて釣れました♪♪

 

大型の【オコゼ】!見るからに危ないこの魚。トゲに毒があるため釣れた際はご注意を。

こんな大型は初めて見ました。

 

船中常に誰かがヒットしており、まさに大爆釣。

トリプルヒットもあり、とても楽しい釣行となりました。

シーズンは終盤ですが、まだまだ絶好調ハードロックフィッシュゲーム。

ぜひ皆様も挑戦してみて下さいね♪♪

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる