静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 4,355 view

冬の熱い釣り!投げ釣りでカレイ狙いませんか!?

釣行日
2020/12/02
釣行時間
16:00~20:00
投稿者
イシグロ西春店

カレイのほかにも色々な魚が掛かり楽しむことができました。アナゴやセイゴに仕掛けをダメにされるので5セット程仕掛けを持っていきましょう。

こんにちは。イシグロ西春店鈴木です。

朝から先日釣りあげた「左向きのお魚さん」をうちで捌いていたのですが

左向きのお魚さんとは? ↓クリックで釣行記事見られます♪

「冬の熱い釣り!〇〇〇〇釣行㏌武丸♪」

捌いている最中に1通のライン♪



村上「カレイ釣れました!!!!」

まさかのまさかの右向きのお魚さんであるカレイ!

みんなで釣りに行こう!と計画している最中に華麗にスタートダッシュ決めてました(笑)

↓クリックで釣行記事見られます♪

「常滑で大型カレイやキスが釣れてます!」







そんな情報頂いたので、急いでイシグロに向かい捌いたお魚を置いて、お買い物をして釣りに行ってきました!

釣り場について仕掛けの準備。今回は市販のカレイ仕掛けにちょっと工夫♪

こちらの魚を寄せる匂い玉を針先から刺してセットです!

そしてカレイ釣りにおすすめのエサ。ゴールドを房掛けにして投げて待つ!

上げ潮で良さそうなのに無反応・・・そして待つ!・・・待つ!・・・到着16時だったのですぐに日が暮れてしまいました。

けれど、そこからが凄かった!

投げるたびになにかしらの反応があり、こちらの魚達が遊んでくれました♪




冬のメインターゲットのカサゴ♪


カサゴよりも大きいハゼ♪

引きが抜群のセイゴ♪

  


このほかにも、シロギスやメバルなどの釣果も♪

そしてそして20時頃、ついに狙っていましたこのカレイも釣れました!

匂い玉も飲み込んでおり効果あり?!

簡単に取り付け可能でアピールにあるのでオススメですよ!     





実は先週もカレイを釣ったのですが、その時も夜・・・

昼間だけではなく、夜釣りカレイも楽しいのではないでしょうか。

これからの季節、夜釣りは非常に寒くなるので防寒対策して釣りを楽しんで下さいね!



☆釣りを楽しまれる皆さまへ☆

日頃より、イシグロ・タックルオフ・オンラインショップ店舗をご利用頂き誠にありがとうございます。
発熱、咳、味覚障害、嗅覚障害など体調不良を感じる際は、釣行を控えるようお願い致します。
密度の高い混雑した釣場は控え、船釣りの際は、キャビンへの入室など船長の指示に従うよう、お願い致します。

 
☆路上駐車をしない・ゴミは持ち帰る☆
☆利用規制・立入制限の厳守☆
今まで以上に徹底をご協力お願い致します。

 

 
★‐★‐★‐★‐★‐★‐★‐★

 

☆お知らせ☆

冬の得々ポイントセール開催中♪

↓詳しくはこちらをクリック↓

 

 

↓↓イシグロ西春店【釣り情報】は画像をクリック↓↓

↓↓イシグロ西春店【セール・入荷・おすすめ商品】などは画像をクリック↓↓


↓↓バス釣り情報満載!!【フィッシングマイスター加藤】のFMブログは画像をクリック↓↓


↓↓イシグロナンバーワン鮎釣り師【フィッシングマイスター鈴木】のFMブログは画像をクリック↓↓


↓↓イシグロタックルオフ西春店【中古釣具】情報は画像をクリック↓↓

↓↓イシグロタックルオフ西春店【ロッドカスタム・修理】に関する情報は画像をクリック↓↓

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる