静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 5,953 view

20年12月 渥美半島ヒラメハイシーズン!イシグロ豊橋向山店

手測70㎝くらい

手測70㎝くらい

釣行日
2020/12/16
釣行時間
01:00~08:00
投稿者
イシグロ豊橋向山店

今回は青物を避けてヒラメ、シーバス狙いのプランでした!ヒットルアー タックルハウス K2F162 詳細はブログにて!

こんにちは!イシグロ豊橋向山店の鈴木です!

いよいよ寒くなってきましたがまだまだ魚は釣れてますね!

最近はなかなかブログに挙げることができていませんでしたが

ライトゲームをちょこちょこ楽しんでおりました!

ジップベイツ 松井氏との釣行では浜名湖でメッキ釣り!

魚影は年によると思いますが今年もまだまだ楽しめます!

メバルは渥美半島でのジップベイツ 松井氏の釣果!

プラグでの釣りが楽しい時期です!

僕もそろそろライトゲームに集中したいのですが、

今年は大きいシーバスやヒラメをまだ釣っておらず未練が。笑

と言う事で今回はシーバスかヒラメが釣れたら良いなぁ~釣行です!

はやくライトゲーム行きたい!!

2020年12月16日 1:00~8:00 渥美半島

青物が荒らすとシーバス、ヒラメはシュン・・・としてしまうので青物は極力避けての釣行。

とはいっても予測はできないし、一緒にベイトにくっついて回るシーバス、ヒラメも多いですが。

今回は地形や流れを利用して虎視眈々と捕食するシーバス、ヒラメ狙い。

どちらがヒットするか判りませんが、交通事故的な要素は極力避けます。

深夜から開始しましたが良いだろうと思う場所、ルートを通しても一向にヒットの気配なし。

居ないことはないと思うのですが、夜間の釣りでは反応を得ることができませんでした。

朝マズメは地形に対し、潮の方向、効き具合など良いだろうと思うピンスポットで待機。

朝日が昇り、時合を迎えて何とかヒットでした。

ヒラメ 70㎝くらいのまずまずサイズ

根まわりでのヒットでした

ヒットルアー タックルハウス K-TEN K2F162:T3

でっかい魚にはでっかいルアーですかね?

サーフロッドでも投げやすく、潜行深度も丁度良いです!

(特に浅場でのヒラメ狙いには結構使い勝手が良いかと思います!)

その後も2匹目のどじょうを狙いましたが無反応。

時合も過ぎあえなく終了です。

最近聞くみなさんの釣果と比べると劣るかもしれませんが、

プラン通り思惑が実った部分もあるので個人的には満足です!

まだまだ青物、シーバス、ヒラメのハイシーズンです!

予想を上回る出会いがあるかもしれません。

是非釣り場に赴いてみてください!

★年末年始セールのご案内★

12/25~翌1/5までロングランでセールを開催!

販売は12/25から

お取り置きも承り始めました!!

・セール① イロイロ10%引き!!

ステラSWもセルテートもブルーカレントも税抜1万円以上の新品、中古の竿・リールが

どれでも10%引き!!

クーラーもウェーダーもこの機会のご購入が大変お得です!!

・セール② まとめ買いセール!!

今年は対象商品を増やしてパワーアップしました!

対象商品と販売価格は店内にてご紹介しております!!

大好評!ルアーフックのまとめ買いを今年も開催してます!

がまかつ トレブルSPMH各サイズ

カルティバ STX-46

まだまだ他のフックも多数ご用意しております!

ケース類もまとめ買いで大変お得です!!

その他、まとめ買いでお得になる商品を多数ご用意しております!

詳細は店頭にて!

・セール③ スタッフ厳選福袋販売!

毎年ご好評いただいている地域に根付いた福袋販売を行います!

後日、店頭にて陳列いたしますのでお楽しみに!!

・年はじめの運試し!スピード抽選くじ!!

新年初営業日の1/2~1/4までの3日間、

それぞれ税抜5000円以上お買い上げの先着100名様

限定で開催いたします!

空くじはありませんので試して損なしです!!

・新年中古人気ルアー販売!!

イシグロ豊橋向山店では新年初営業日の1/2より

中古ルアーをドドーンっ!と販売いたします!!

中にはあんなレアアイテムも・・・。

是非、年始はイシグロ豊橋向山店でお買い物をお楽しみください!

※お取り置き、在庫の有無、販売価格、お電話でのお問い合わせなど

お受けいたしませんので悪しからずご了承ください。

ちょっとだけご紹介

たくさんご用意いたしました!!

・年末年始の営業について

●お客様へ感染症対策についてのお願い

年末年始は店内が混みあう事が予想されます。

極力密となる事を避けるため、可能な限り少人数でのご来店をお願いいたします。

また、可能な限りマスクの着用をし、発熱や体調不良などが見受けられる場合は

ご来店をお控え頂きますよう宜しくお願いいたします。


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!

大きいヒラメには大きいルアーですかね?ヒットルアー タックルハウス K-TEN K2F162T:3

大きいヒラメには大きいルアーですかね?ヒットルアー タックルハウス K-TEN K2F162T:3

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる