静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 979 view

マルキューヘラブナ講習会

釣行日
2021/04/21
釣行時間
13:00~16:00
投稿者
イシグロ 豊田店

マルキューさんのヘラブナ講習会にてひだ池に行ってきました。

こんにちは、イシグロ豊田店渡辺です。

先日マルキューさんのヘラブナ講習会にて初めてヘラブナ釣りに挑戦してきました。

ヘラブナ釣りは難しいイメージでいたのでしっかり覚えようと意気込み当日を迎えました。

まずは資料を使い座学にてヘラブナ釣りの基礎を学びます。

むむむ、やはり奥が深い釣りのようですね。

その後はひだ池に移動し実釣講習を開始!!

現地ではマルキューさんに加えてラインシステムさんにも講師としてサポートしていただきました。(感謝)

ひだ池さんの情報とマップはこちら

まずはエサの作り方のレクチャーを受けます。

当日使用した餌はこちらです!!

当日はマルキューコウテン200cc

   マルキューガッテン100cc

   水100ccの配合でスタートしました。

当日は日差しが強かったのでエサが乾燥しやすかったです。濡れタオルでカバーをする等してエサの乾燥を防ぐのが良いですよ♪

エサの作り方を学んだらいざ実釣開始!!

中々当たりはあるものの乗せきれません。そこでマルキューさんの提案でエサを少し柔らかく小さめにつけてみることに。すると・・・

完全にウキが水中に引き込まれます。ビシッと合わせを入れます。

何とか1枚GETできました。

その後続けて3枚GET出来ました♪エサのサイズと水分量がマッチしたようです。

ほんのちょっとの事で釣果に差が出るのを実感しました。かなり奥が深くゲーム性のある釣りですね♪

やった事ない方は是非挑戦してみてください。

最後に釣場清掃を行い実釣は終了しました。また機会を作って挑戦しようと思います。それではまた。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる