静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 5,482 view

金洲コマセ高級五目行って来ました!

釣行日
2021/05/06
釣行時間
06:00~12:30
投稿者
船(静岡エリア)フィッシングマイスター 成瀬慎吾

高級魚たくさん釣れました。仕掛は8号2~3mと短めがおすすめです。

こんにちは


静岡沖釣りフィッシングマイスター 焼津店の成瀬です!


御前崎港 博栄丸さんに乗船してコマセ高級五目釣りに行ってきました。




4時集合、準備して15分過ぎには出港、6時前に金洲到着。



まずはシマアジ狙いから
仕掛は8号2mウィリー2本カラ針1本の3本針仕様でスタート。


なるべく底の方を狙いたいのですが、ウネリが特大で仕掛けが浮いてしまい釣りにくい。


さらにサバが多く、まさにサバ祭り!掛かったら全速で巻き上げないと周りの方と絡みます。


最初のポイントではサバとイサキのみで


五目釣りへ


「サバが多いのでコマセは撒かずに付けエサのみでやって、仕掛けはシマアジのままで大丈夫です」とアナウンス。

自分はカラ針2本2mに変更。クッションゴム無し。サバが掛かると絡みをとるのが大変なので。


コマセを撒かないで、短いハリスで釣れるの?って思いますが問題なく釣れました。


ジャンボイサキダブル





ヒメダイダブル!





脂タップリのジャンボヒメダイも!




他に特大アオダイを釣っているお客様もいらっしゃいました。


サバと格闘しながらも50Lクーラーいっぱいになりました!


金洲の魚はジャンボサイズが多く、引きも強くて楽しめます!





タックルは、カツオが釣れるまではマダイ竿など近場のタックルでも十分できます。

当日も半分以上の方がマダイ竿を持ってきていました。


専用に揃えるなら2.4mくらいまでの7:3五目ロッドがコマセを振りやすく、取り込みも楽なのでおすすめです。


電動リールはガンガン巻き上げができるサイズ(500番、3000番)がおすすめです。


仕掛は8号3mあればOKです。



焼津店は金洲五目にピッタリの仕掛けを品揃え中!






金洲釣行の際はぜひご利用下さい!


皆様のご来店をお待ちしています!


静岡の船釣りのスペシャリスト!成瀬イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

釣行日 2021/05/06
釣行時間 06:00~12:30
釣場 東海 > 静岡西部 > 沖・オフショア
ポイント 御前崎港 博栄丸様
釣り方 船釣り
釣魚 イサキ ・ ウメイロ ・ ヒメダイ
釣果 16匹 ・ 12匹 ・ 9匹
サイズ 40㎝ ・ 35cm ・ 40㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる