静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,693 view

解禁8日目!矢作川へ鮎釣りに行ってきました!

釣行日
2021/05/18
釣行時間
09:00~17:30
投稿者
イシグロ岡崎大樹寺店

釣り荒れが進んできており追うアユは少なめ。群れも混ぜて数を伸ばしました。大樹寺店スタッフ岩崎

こんにちは!

イシグロ岡崎大樹寺店スタッフ岩崎です!

今回も地元矢作川へ鮎釣りに行ってきました!

振草川と迷っていたのですが天気も悪い予報だったので近場へ(笑)

ポイントは鉄板の小渡地区!

川を見ると石が曇っている所と磨いている所の差が結構激しい。。

比較的色が良く見える段々瀬からスタート!

養殖スタートだったので少し時間が掛かりましたが

何とか1尾目!!

段々瀬の泡の中や普通の立ち位置からは入られなさそうな所には追い鮎がいました!

誰でも目が行くような場所で色が良いところは群れが食んでいる様子。

群れも適度に混ぜて昼過ぎの段階では30尾以上狙えそうなペースでしたが15時ごろから小雨が降り出しここからペースダウン。。

夕方のゴールデンタイムは2尾しか掛けられず。。

最終24尾!

課題は残りましたが解禁1週間以上経っているのでこんなものかな??

魚が小さいためか水中バレがかなり多かったです。

針合わせがカギかもしれません。

次回は振草川に行くか矢作川か・・・


◎当日のタックル

竿:ダイワ18銀影競技スペシャルAH90

水中糸:ホクエツ ハイブリッドスムースメタル0.05号

針:ダイワ エアスピード、スピード、パワーミニマム 6~6.5号(3本、4本イカリ)

愛知のオフショア釣りスペシャリスト!駒形イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

★★通販開始しました★★

当店の中古アイテムが通販サイトからもご覧いただけます^^♪

イシグロ岡崎大樹寺店 中古つり具通販サイトはこちら!

釣行日 2021/05/18
釣行時間 09:00~17:30
釣場 東海 > 愛知三河 > 矢作川
ポイント 小渡地区
釣り方 友釣り
釣魚 アユ
釣果 24尾
サイズ 最大15㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる