静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 756 view

2021年、渓流ルアー釣行Vol.5

釣行日
2021/05/23
釣行時間
07:00~12:00
投稿者
イシグロバイヤー

増水が収まってきたタイミングでの釣行。流心ではなく、流れの弱い場所に魚がたまっていました。

こんにちは!

イシグロ商品企画課のスガハラです。

5月23日、前回に引き続き、天竜川水系の河川へ渓流ルアーフィッシングに行ってきました。

前回の釣行ブログはこちら!

今回は前日までの雨で増水傾向。安全に留意して川へはあまり入らす、河原を歩ける場所だけを狙ってルアーを打っていきます。

狙える場所は少ないものの、こういった状況では流れの緩い場所に魚がたまる傾向がある為、良い時は数釣れることが多いです。

元々魚影の濃い川なので、狙い所がわかれば前回に続いて爆釣モード!

DUO リュウキ45Sでイワナをゲット!!

イワナ連続ゲット!

ジャッカル トリコロール47HWでHIT!

スミス D-コンパクト45でHIT!

今回もTsulino LUANA GLASS TROUTが活躍してくれました!

アマゴもHIT!

スミス D-コンタクト50でもHIT!

やはり雨後はやる気がある魚が多く、チェイスも多いので楽しめました。

 

そして以前より紹介しています

Tsulino LUANA GLASS TROUT

ですが、6月中旬頃の発売予定となります!

各店への入荷のタイミングでまた紹介させて頂きますのでお楽しみに♪

 

季節は梅雨に入り、魚の活性も上がり、渓流釣り本格シーズンに入りました。

※増水や地盤の緩みに注意し無理をせず安全を心掛け楽しく渓流釣りを楽しみましょう。

 

 

 

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

釣行日 2021/05/23
釣行時間 07:00~12:00
釣場 天竜川水系河川支流
ポイント
釣り方 トラウトルアー釣り
釣魚 イワナ ・ アマゴ
釣果 12匹 ・ 2匹
サイズ ~24cm ・ ~17cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる