静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,138 view

振草川へ鮎釣りに行ってきました!

釣行日
2021/05/25
釣行時間
09:00~17:00
投稿者
イシグロ 岡崎大樹寺店

増水後の振草川へ!垢は飛んでいるので残り垢狙いでした。大樹寺店スタッフ岩崎釣行

こんにちは!

イシグロ岡崎大樹寺店鮎担当スタッフ岩崎です!

今回は増水後の振草川へ!

オトリを購入後とりあえず鈴木自動車裏のポイントへ!

先日の増水の影響で芯の垢は飛び気味でヘチに残り垢がある状況。

しばらくヘチ狙いで攻めてみましたが反応無し&周りも釣れていなかったので移動!

2か所目は群れが見えていた農免橋下流の岩盤エリアへ!

オトリを替えるのに少し時間がかかりましたがその後はポツポツ掛かる!

群れですがけっこう綺麗!

14時頃まで群れを追いかけましたが追って掛かる鮎を釣りたくて移動!

しましたが・・・

これが大失敗(泣)

少し上流の「戦橋」から上流へ歩きましたが途中の群れで1尾拾っただけ・・・

イイ感じのポイントに見えますが魚が見えない。

まだまだ放流場所付近から魚が散っていない印象でした。

それでも最大サイズは18.5㎝とこの時期にしては良型!

ちなみに漁協発信の情報によると24日にせきれい橋周辺で昼から45尾の釣果があったとか。

釣る人は釣っているようです(笑)


◎当日のタックル

竿:ダイワ 銀影競技スペシャルAH90

水中糸:ホクエツ 至高のライン0.02号

針:ダイワ スピード、パワーミニマム(全て6.5号、4本イカリ)

ただいま携帯クーポン配信中!この機会にご登録をお願いいたします!

釣行日 2021/05/25
釣行時間 09:00~17:00
釣場 東海 > 愛知三河 > 振草川
ポイント 農免橋周辺他
釣り方 友釣り
釣魚 アユ
釣果 9尾
サイズ 最大18.5㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる