静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,135 view

鮎釣り㏌寒狭川上流♪

釣行日
2021/06/14
釣行時間
11:30~18:30
投稿者
鮎フィッシングマイスター 鈴木祐也

仕掛けには複合メタル005号、針には秀尖6号、6.5号を使いました。

こんにちは。イシグロ西春店 淡水フィッシングマイスターの鈴木です!

今回は解禁したての「寒狭川上流」へと西春店スタッフの村上、松久と釣行しました。



現場ではすでにイシグロ岡崎大樹寺店の岩崎が釣りをしているということで

かなり釣れているとのこと!

詳しくはこちらの画像をクリック↓

「解禁2日目!寒狭川上流鮎釣行!」

お昼頃に現場についた自分たちも準備をして各々の釣り場でスタート!

釣りはじめは小ぶりなサイズが多かったのですが、徐々に良型サイズも掛かるようになり

掛かった瞬間の目印の飛びや強い引きで楽しむことができました♪

 

みんなぞれぞれ得意なポイントや釣り方で良型含めばんばん掛けていき釣り上げました♪

これからもっといろいろな河川へと行きたいと思います!

自分のこの日の釣果は49匹♪

お昼からの釣りだったので、まぁまぁ良い釣果!久しぶりに鮎釣りしたって気持ちになりました♪

釣り方としては泳がせ8割、引き2割のテンションで操作!といった感じです。

今回使用したロッドは、釣り開始前半はスペシャルバーサトル85、後半はスペシャル競FW90です。

一昨年、競FW85を購入しましたが50cmのリーチ差が気になり今年FW90を購入!

競FW85は操作性や軽さがピカイチで気に入っていますが、競FW90の長さによる性能が気になっています。

これから使い込んでいき考えていきたいと思っています♪


ちなみにバーサトル85と競FW85との使い勝手も同時に比べていこうと考えています。

この辺はまた機会があればインプレしていきたいと思います。

イシグロ西春店ではスタッフ鈴木出勤時に限り、鮎コーナー隣のスペースに

「鮎釣りポイント・仕掛け相談コーナー」

を設置します。

・最近はどこ行ってきたの?どこが釣れてる?

・どんな仕掛けがいいの?

・針巻いてみたいんだけど!?鼻かん編み込み方知りたいんだけど!?

などなど、応えられる限りの質問に応えていきたいと思います!



しかし、言葉で聞いてもわからない・・・ってのかほとんどだと思います!なので

「その場で実演します!ホワイトボードに書いてわかりやすく解説します!」

※店頭が忙しい時間帯や、長時間付きっきりでの対応、他のお客様対応中には

ご要望にはお応えできない場合もありますのでご了承ください。

今までの釣行ブログはこちらからどうぞ↓


淡水(鮎・へら)釣りスペシャリスト!鈴木祐也イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

釣行日 2021/06/14
釣行時間 11:30~18:30
釣場 東海 > 愛知三河 > 寒狭川
ポイント 寒狭川上流漁協管内
釣り方 友釣り
釣魚 アユ
釣果 49匹
サイズ 最大18cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる