静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,413 view

イシグロ鳴海店 加福フィッシュランドでのんびりヘラ鮒釣り♪

釣行日
2021/07/17
釣行時間
13:30~17:00
投稿者
イシグロ鳴海店

アタリはとても多くあります!強く合わせるとハリスが切れてしまうので軽く合わせるだけで大丈夫ですよ。

こんにちは!

 

イシグロ鳴海店の今井です。

 

昨日、加福フィッシュランドヘラ鮒釣りに行ってきました!

 

当店から近く気軽に行くことのできる釣場なので是非皆様も行ってみてください。

加福フィッシュランドのHPは下記のURLからご覧ください♪

http://www.meimokuso.co.jp/fishland.htm

エサはガッテン・コウテン・ダンゴの底釣り芯華を使用しました。

 

ガッテン2・コウテン2・ダンゴの底釣り芯華1の割合で配合しました。 

 

エサの大きさはビー玉サイズくらいが喰いが良かったです。

最初はエサを巻く感じで大きめにつけて徐々に小さくしていきましょう。 

 

仕掛けはチョーチン釣り仕掛けで狙います。

 

仕掛けを投入してしばらく待つとウキがスッと沈みます。

 

※強く合わせてしまうとハリスが切れてしまうので強く合わせ過ぎないようにしましょう! 

30cm程の綺麗なヘラ鮒を釣ることができました!

 

長時間水から離してしまうと弱ってしまうので、

針を外したら早めにそっとリリースしましょう! 

そしてその後はアタリがあっても乗ったり乗らなかったり………

 

しかし最終的には合計9匹のヘラ鮒を釣ることが出来ました!

初めてのヘラ鮒釣りでは1匹しか釣れなかったので成長です! 

普段ルアー釣りばかりやっている今井ですが、たまにやるエサ釣りもまったりとできて楽しいです(笑) 

 

空いた時間に簡単にできるヘラ鮒釣りを是非皆様もどうでしょうか!

釣り方やご不明な点はお気軽にスタッフまでお尋ねください!

 

本日も皆様のご来店をお待ちしております。

 














お客様より! イシグロ 釣りあるあるソング♪ アコースティックVer.

演奏動画いただきました☆

とっても素敵です☆ぜひ!ぜひ!お聞き下さい♪♪







会員登録
https://vod.fishing-v.jp/issue-coupon/3664/5/6/2023

お問い合わせ先(釣りビジョンさんへお問い合わせお願いします。)
https://vod-faq.fishing-v.jp/contact/

釣行日 2021/07/17
釣行時間 13:30~17:00
釣場 加福フィッシュランド
ポイント
釣り方 ウキ釣り(淡水)
釣魚 ヘラブナ
釣果 9匹
サイズ ~30cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる