静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,778 view

【イシグロ 西春店】エサ取り名人に挑め!! 夏の「カワハギ」釣り【in まとばや 武丸】

釣行日
2021/09/24
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
イシグロ西春店

シンカーの「タコベイトチューン」、「カラー重り」で簡単に集魚力アップが狙えます!

いつもお世話になっております。

イシグロ西春店の濵田です。

  

西春店の三浦、西尾店の中村フィッシングマイスターと

今がアツイ「船カワハギ釣り」に行ってまいりました。

  

今回お世話になった船宿様は、

まとばや 武丸様(下記画像クリックでHPへジャンプできます)

 

武丸様ではカットウ釣りとの兼用ではなく、純粋に「カワハギ釣り」のみで時間いっぱい釣りをさせていただけます。

   

受け付け、準備を済ませいざ出船!

 

  

武丸様では「オモリ30号、3本針の胴突き仕掛け」指定となっております。

(仕掛けの指定条件は変更になる可能性もありますので、ご予約の際に確認しておいてくださいね。)

   

指定されている3本針仕掛けに

 

    

仕掛けの上に付ける集魚版や、

 

  

オモリの「タコベイトチューン」!

 

 

お手軽簡単チューンで効果アリです!

   

カワハギは「キラキラ」光るものや「ヒラヒラ」動くものが大好き!

集魚力アップの付属品は大変オススメですよ。

   

エサは、マルキュー「カワハギゲッチュ」を使用しました。

 

エサのアサリは針にさす前にマルキューの「バクバクソルト」で塩締めにしましょう。

硬くなりエサ持ちアップ。さらにアミノ酸プラスで集魚力もアップしますよ!

   

   

エサはアサリの①水管、②ベロ、③ワタの順に刺し、小さくまとめることがコツ!

カワハギはアサリの「ワタ」から食べ始めるのでワタの部分に針先を小さく出します。

 

    

釣り始めてしばらくは「エサ取り名人」の異名をもつカワハギの小さなアタリに苦戦しましたが、コツを掴んでくると、

 

    

  

全員着実に釣果を伸ばす!

    

竿はカワハギの小さなアタリを竿先で取りやすい専用竿が断然有利!

特に「極鋭カワハギAIR」といった「メタルトップ」搭載機は

小さなアタリが竿先に現れるのでお勧めです!

(西春店では今なら在庫ございますよ!!)

    

武丸様では後2か月程はカワハギコースを出船予定ですので、是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

   

ちなみに当日の竿頭(最も釣った方)は、なんと25匹!

我々もまたリベンジです ・・・

  

仕掛けの準備、釣り方等ご不明な点は是非店舗スタッフにお声かけ下さい!

 ご来店お待ちしております。


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


淡水(鮎・へら)釣りスペシャリスト!鈴木祐也イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!

釣行日 2021/09/24
釣行時間 06:00~13:00
釣場 師崎沖、伊良湖沖
ポイント
釣り方 船釣り
釣魚 カワハギ
釣果 8
サイズ 17~20cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる