静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,736 view

三重沖で激熱のキャスティングに行ってきました!

釣行日
2021/10/09
釣行時間
06:00~10:00
投稿者
イシグロ中川かの里店

船から至近距離でボイルもあり、魚影の濃さにビックリ!

こんにちは、イシグロ中川かの里店、リール担当の里見です。

10/9 三重方面のキャスティングが熱いとの事で早速行ってきました!

今回お世話になったのは四日市市 楠漁港 まるさ丸さんにお世話になりました。

まるさ丸さんのブログはコチラ

出船し、釣り場に移動していくと沢山の釣り船が出ていて、キャスティングの人気が伺えます。

鳥の様子を見ながら釣り開始。

開始数分で船から10m程の所でボイル(大型魚が小魚を水面に追い詰める捕食行動)発生!

しばらくすると同船者の方にヒット!

丸々としたワラサがあがってきました。

少し時間をおいて私の隣の方にもヒット!

すかさずランディング(取り込み)を手伝い、無事にワラサをキャッチ!

水面までワラサが来た時に5~8cm程の小魚を大量に吐き出しました。

ずいぶんとエサを食べているようです。

少しわかりにくいですがポイントによっては無数の小魚が確認できます。

これなら様々な魚が狙えそうですね♪

12cm程のマイワシが掛かってくることもありました。

しばらくポイント移動を繰り返していると、遂に私にもヒット!

船長がファイト中の様子を撮ってくれました。

初めてのキャスティングという事もあり、

慎重に寄せて来て無事にキャッチ!

ヒットルアーはジャッカルのビックバッカー・アンチョピード84!

小ぶりなボディながらも27gのウェイトで扱いやすいです。

里見使用タックル

ロッド:Gクラフト セブンセンスMJS782TR

リール:シマノ 21ツインパワーXD4000XG

ライン:PE1.2号 リーダー6号

まるさ丸さんでは船長が血抜きと神経締めもして頂けるので、安心して釣りに集中できます。

今回は午前便を利用しました。午後便ではサワラも上がっていたので今後更に期待できそうですね!

激熱なキャスティングに是非チャレンジしてみてください!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる