静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,808 view

遠州サーフでイナダGET!

ヒイラギやトウゴロイワシなどのベイトが接岸しており今がチャンス!ヒットルアーはDUOのスピアヘッドリュウキSWレッドヘッドカラー!

こんにちは!ショアソルトルアーマイスターの村松です。

11/6に磐田市の海岸に釣行しました。

5時ころに現場到着。新月なので月明かりが無く、まだ真っ暗です。

大潮の満潮近くのタイミングで潮位が高いため、ヘビーシンキングミノーでランガンするも反応なし⤵

日の出を迎えてもアタリがなかったですが、だんだんと小魚が逃げ回る反応が出てきました。

青物が回遊してきたと思われるので、いろんなルアーを投げますが、なかなか食わず。

ベイトが小さいので小さいミノーが良いかな?と思い、ミノーで早巻きしているとやっと食いました。

ヒットルアーはDUOのスピアヘッドリュウキSW70Sのレッドヘッドカラー!

普段は河川や浜名湖でシーバス狙いで使うルアーですが、サーフでも活躍します!

しかし、連発を狙うも後が続かず。

隣でやっていたお客様はポッパーで見事に喰わせていました。

ヒットルアーはタックルハウスのフィードポッパー70㎜!

このお客様はこの後も連発させていました!

青物にはポッパーが最強ですね!

この日は曇っていた為か7時を過ぎても釣れそうな雰囲気でしたが、食べごろサイズのイナダを確保できたので終了としました。

遠州サーフは11月に入って、ヒイラギなどのベイトの接岸が増えて、各地で青物、ヒラメ、シーバスの釣果が出ています!

これからさらに水温が下がれば良型の青物やヒラメの釣果も期待できます!

頑張ってサーフに通います!皆さんも頑張りましょう!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる