静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,529 view

渥美半島でイシガレイが好調です!

釣行日
2021/11/21
釣行時間
05:00~13:30
投稿者
イシグロ鳴海店

~41.6cmのイシガレイが7匹釣れました。
エサはアオイソメの房掛けです。

こんにちは、イシグロ鳴海店の木藤です。

今回は渥美半島へカレイ狙いで投げ釣りに行ってきました。

朝5時から竿を準備して3本を20m付近に1本、70m付近に2本投入しました。

暗い内はエサ取りがいましたが、日が昇るとエサ取りはほとんどいなくなりました。

6時半頃に70m付近に投入した竿がおじぎをした。

少し待ってから勢いよく合わせるとグググっと締め込む引き!

そして手前に来るにつれてだんだんと重たくなってくる感じ!

間違いなくカレイだ!

そして現れたのがこの日の最長にもなった41.6cmのイシガレイでした!

その後は8時頃までコンスタントに釣れて、朝の時合は5匹のイシガレイを釣りました!

その後は12時頃まで生体反応がありませんでしたが、潮止まり前に35cmのイシガレイを2匹追加して納竿しました。

この日使用した仕掛けは

ささめ針 誘Vカレイ15号でした!

カレイ狙いであれば14号前後、

キスも同時に狙うなら11号前後がオススメです!

鳴海店はカレイの仕掛けが充実しています!

エサはアオイソメを使用しました。

この日は周りの方もボーズは無く、釣れたら30cmオーバーのイシガレイ

ばかりでした!

そして最終的な釣果は・・・

41.6cmを頭に7匹の釣果でした!!!

30cm以下は1匹のみと型揃いでした!

まだまだカレイはこれからです!

この機会に行かれてみてはいかがでしょうか。

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる