静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 6,377 view

常滑りんくう釣り護岸が激熱!!カサゴ、セイゴそしてカレイにマゴチまで!? イシグロ鳴海店

釣行日
2023/11/30
釣行時間
04:00~11:30
投稿者
イシグロ鳴海店

夜から朝にかけて良く釣れました!!
青イソメはたっぷり持って行きましょう!本虫もあると良いですよ!

こんにちは!こんばんは!

イシグロ鳴海店の投げ釣りファイター木藤です。

今回は常滑りんくう釣り護岸投げ釣りに行って来ました。

本命はカレイですが、ボーズ回避の為に根魚狙いで夜から開始しました(笑)

エサはアオイソメと本虫を持って行きました。

敷石の際にちょい投げすると・・・

やっぱりカサゴは裏切らないですね(笑)

他には全てリリースしましたが、15cmほどのセイゴが楽しませてくれました。

明るくなってから本命のカレイ狙いに切り替え、

20~30m辺りと50~60m辺りに仕掛けを投入しました。

開始早々手前に投げた竿のお尻があさって方向に・・・

35cmとまずまずサイズのセイゴが釣れました!!

その30分後に同じところに投入した仕掛けをサビくと

ゴン!ゴン!!と手応えアリ!!

しっかりフッキングして巻き上げると・・・

なんと!マゴチでした!!

アオイソメで思わぬ嬉しい外道が来てくれました!

あとはカレイが来てくれればいいなぁ~なんて思っていると・・・

来てくれました!!

29cmの良型のイシガレイでした!!

その後は・・・

ひたすらフグと戯れていました(笑)

因みにですが、今回は本虫を持っていきましたが

フグが多い時にとても有効で

アオイソメは喰われても本虫は残ってくることが多いので実はフグ対策にもなりますよ!

それでも喰ってくるヤツは喰ってきますが(笑)

今回はカサゴにセイゴ、マゴチ、カレイと色々釣れて

大満足の1日となりました!!

今回使用した仕掛けは・・・

オーナー針 胴突波止カサゴの基本

がまかつ カレイ段差誘惑3本を使用しました。

フグが多いので替えの仕掛けは3枚、エサは1000円以上持って行く事をオススメします!

今週末は天気が良さそうですので皆様も釣りに出かけてみてはいかがでしょうか。

 

今回もご覧いただきありがとうございました。

記)イシグロ鳴海店 木藤

フィッシュフレンズ割引クーポン

ご利用いただけます!

 

フィッシュフレンズツイッターはコチラから

 

フィッシュフレンズとは…

・いつ

・どこで

・なにが

・どうやって

釣れているかが分かるWEBサービス!

 

クーポンの取得方法は下記画像をご覧ください!

 

クーポンのご利用方法は下記画像をご覧ください!

 

イシグロ鳴海店でもレジの横に

QRコード掲示しておりますよ!

 

釣果チェックと合わせて☆お得なクーポン♪ ぜひイシグロで!ご利用ください。

イシグロ鳴海店インスタグラム開設いたしました!

主に釣果速報や、入荷在庫のご案内を中心に配信していきます!

宜しければ、こちらのURLから、フォローしてください!

https://instagram.com/ishiguro__narumi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる