静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,418 view

まだまだ好調の浜名湖アジング!

釣行日
2021/11/25
釣行時間
20:00~00:00
投稿者
イシグロ バイヤー

1g~1.5gのジグヘッドを使用。DUOテトラワークスのTsulinoオリジナルカラーに好反応でした。

こんにちは!

浜名湖アジングに激ハマり中!商品企画課、スガハラです。

 

11/9浜名湖アジング釣果ブログはこちらからどうぞ♪

 

11/11浜名湖アジング釣果ブログはこちらからどうぞ♪

 

11/20浜名湖アジング釣果ブログはこちらからどうぞ♪

 

今回も同じく浜名湖アジングの虜になった、ルアーバイヤー伏見と2人での釣行です。

 

ポイントに到着し、スガハラが準備をしていると、先に釣りを始めた伏見が速攻でアジをゲット!

スガハラも後に続けと魚を掛けるもサバ!

本命ではありませんが、サバの瞬発力のある引きはアジングロッドで掛けるとスリリングで楽しめます。

 

サバに続いて本命のアジもしっかり釣ります!

 

2人とも本命のアジをゲットした後は爆釣モードに突入!!

フォールやただ巻き、シェイクなどその時その時のパータンを試し、気づけばアジが大漁です!!

 

今回も前回、前々回と使用し、爆釣を堪能できた

DUO テトラワークス×Tsulinoのオリジナルカラーワーム

を使用しました!!

オリカラの詳細は下画像から紹介ブログからどうぞ♪

 

テトラワークス×Tsulino

メガロパ「駿河シラス」

 

テトラワークス×Tsulino

チョップ「駿河桜海老」

 

テトラワークス×Tsulino

ピピン「石垣イチゴ」

 

テトラワークス×Tsulino

ピピン「駿河桜海老」

 

テトラワークス×Tsulino

バーニー「石垣イチゴ」

 

テトラワークス×Tsulino

バーニー「駿河桜海老」

 

ちなみに、釣った魚が吐き出したベイトは2インチのストレートワームと同じくらいの極小イワシ。

その為、ピピンやバーニーなどのストレート系のワームに反応が良く、ストレートワームに反応が悪くなったらメガロパやチョップなどワームのシルエットを変えてあげると効果的でした。

今回のタックルは

Tsulino PREMIUM AJI 632

を使用しました。

今回使用したジグヘッドは1~1.5gほどでしたが、キャストやルアー操作がしっかりでき、魚のアタリも明確に感じる事ができました。

詳細は下画像からどうぞ。

適度な張りとしなやかさが両立したワンランク上のセット竿です。イシグロ全店で販売中ですので、ぜひ手に取ってみて下さいね♪

 

そして今回活躍したもう一つのアイテムはこちら!

Tsulino お魚Grip

発売されたばかりのこのアイテム、

「魚のヌメリやニオイ、鋭い歯やヒレ、毒などを気にすることなく魚をはさんで持ち上げることができるお魚グリップです。

20cmくらいまでの小型魚に最適。樹脂製なのでサビることなく長くご使用いただけます。」

ラインナップは選べる4色展開!

詳しくは下の画像から紹介ブログをご覧ください。

こちらもイシグロ全店で販売中です!今回はアジングで使用しましたが、サビキ釣りやちょい投げ釣りなど様々な釣りで活躍するアイテムです。

ぜひ使ってみて下さい!!

 

 

商品企画課 菅原 記 

 

 

 

 

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

釣行日 2021/11/25
釣行時間 20:00~00:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 浜名湖
ポイント
釣り方 アジング
釣魚 アジ ・ サバ ・ セイゴ
釣果 99匹 ・ 5匹 ・ 多数
サイズ ~19cm ・ ~23cm ・ ~25cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる