静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,060 view

【イシグロ伊東店】仁科沖磯イシグロウキフカセ釣行会!

釣行日
2021/12/07
釣行時間
06:30~15:00
投稿者
イシグロ伊東店

当日は前日に比べ水温が少し高く、朝一はグレが湧いておりタナは浅めでしたが、日が昇るにつれ徐々に深くなっていきました。

こんにちは石橋です。



今回は沼津店スタッフ稲葉のお誘いで西伊豆仁科沖磯のウキフカセ釣行会へ行ってきました!



お世話になったのは仁科港龍海丸さん



龍海丸さんHPはコチラ



メンバーは沼津店スタッフ稲葉、駿東店杉山店長と稲村フィッシングマイスター、御殿場店スタッフ五十嵐と私の5人。



5人で乗れる磯が空いてないか船長に相談したところ、白島へ渡していただきました。








早速釣り座を決めて準備にとりかかります。



今回の仕掛けは伊東店のメジナエキスパート、スタッフ菊間にアドバイスをいただいてハリス2号6mを直結してウキとストッパーを入れた全遊動仕掛け。



ウキはシマノのファイアブラッドゼロピットの0、針はダイワのディーマックスグレマルチ5号。


仕掛けをセットしたところでコマセを撒き始めると、すぐにメジナが水面まで湧いてきました!




湧いた魚を見てこれは浅めのタナでいいだろうと、ウキ下ハリスを1mに調節してスタート。



2投目でウキが消し込み、






25cmほどの尾長が喰ってきました。湧いているのはこのサイズみたいです。






同じパターンで数匹追加しますが、サイズが上がらないのでウキ下ハリスを長めにして少し下の層を狙ってみました。



数投目にウキがジワーッと沈んでいくアタリがあり、合わせを入れると先ほどより良い手応え!しかし上がってきた魚影は銀色。


 





35cmほどのイスズミでした。



イスズミとはいえサイズアップできたので、ハリスは同じ長さのまま続行。



するとまた同じくジワーッとウキが沈んでいくアタリが。





これはメジナでした!36cmの口太です。




サイズアップに成功したので同じパターンを続行。




25cmほどの尾長とイスズミを数匹追加した後に良い手応えがあり、







35cmの尾長をキャッチ。




これは好調に数が伸ばせそうだと思ったところで風が強くなり、仕掛けを重くしたりあれこれ対策しましたが25cmを数匹追加したのみ。




一方他の各店スタッフはというと、














各々色々釣れていたみたいです^^



各店のブログで詳細がUPされるかと思いますのでそちらもぜひご覧ください。



そしてこの日のMVPはこのスタッフ!







47cmの超良型を仕留めた沼津店スタッフ稲葉!!お見事でした。



こちらもぜひ沼津店ブログで詳細をご覧ください。



磯メジナシーズンは始まったばかりです!仁科沖磯では連日40cmオーバーが釣れていますので、皆様もぜひ行ってみてください!^^



その他ご不明な点はスタッフまで、お気軽にお問い合わせください。



それではお店でお待ちしております。



イシグロ伊東店 石橋






釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!






同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる