タノシサを追求する遊びコミュニケーションサイト

釣りを楽しむ

釣りを知る

店舗情報

セール・イベント

ログイン ログイン

ログイン

イシグロメンバーズ会員ご登録でオンラインショップでのお買い物が楽しめます。
店舗ご利用のお客様は、アプリダウンロードでより便利にお得に、お買い物いただけます。

  • ▪イシグロポイントはオンラインショップでのお買い物にも使えます・貯まります!
  • ▪イシグロメンバーズ限定クーポンも展開していきます!
ログイン

ログイン

イシグロメンバーズ会員ご登録でオンラインショップでのお買い物が楽しめます。
店舗ご利用のお客様は、アプリダウンロードでより便利にお得に、お買い物いただけます。

  • ▪イシグロポイントはオンラインショップでのお買い物にも使えます・貯まります!
  • ▪イシグロメンバーズ限定クーポンも展開していきます!
  • 108 view

南伊豆入間の日吉丸様に行ってきました!!

釣行日
釣行時間
06:30~14:00
投稿者
イシグロ沼津店
使用した粉エサはマルキューV9SPとTsulinoグレミックスを合わせてみました!!

こんにちは!

イシグロ沼津店ガクトです!!

最近はフカセ釣りにハマっちゃって休みの度に風を見て沖磯行けないかな~なんて考えてますwww

そんな中ちょうど休みの日に風が収まる予報だったので行ってきました!

お世話になったのは、

南伊豆入間の日吉丸(入間荘)様!!

6時半ごろ準備を整え出船!

風はおさまっていましたが波は高く入れる磯は限られてしまい、降りたのは加賀根!

磯に降りてまずはルアーからスタート!

サラシがガッツリ出ていてでヒラスズキ出るでしょ~

なんて考えていましたが不発、、、。

気を取り直してフカセ釣りをスタート!!

まずは最近良く釣れている2段ウキからスタート!

ですが全くアタリなく、、、。

反応があったのは11時過ぎ。

Bのウキ・ガン玉1つの半遊動仕掛けでタナを深めに狙っていると、、、

ウキがシュンッ!!と沈み合わせると、

ギュンギュン!!!

良く引く~!

上がってきたのは、、、

33cmのオナガグレ!!

30cmUPのオナガを釣るのは今回が初で嬉しい1匹!!

普段は粉エサはオキアミと粉エサ1つずつなんですが今回はちょっとアレンジを加えて見ました!!

そのアレンジとは、

グレパワーV9SPとオキアミにプラスでTsulinoグレミックス1.2kgを足してみました!!

この日はタナが深かった為少し早く沈んで欲しいなーと思い、比重の少し重めのグレミックスを途中で混ぜてみました!

その考え通りにいったのか、たまたまなのかすぐに釣れました!!

是非試してみて下さい!

そして、最後まで何もなく終わるかと思ったラスト1流しで、、、

足元に流していたウキが一気に持って行かれ合わせると、

ジー!!!

と明らかに今までとは違う強い引きでどんどんドラグを出され、

やばいデカい~と考えていると、

プツンッ!

ラインブレイク!

残念ながらその姿も見ることなく切られてしまいました、、、。

ラインチェックは大事ですね。

そして13時半頃に終了。

悔いが残ってしまう釣りでした(´;ω;`)

今がハイシーズンのフカセ釣りに是非挑戦してみて下さい!

以上、イシグロ沼津店ガクトでした!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する