静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,078 view

ダブルマイスター初釣!四日市根魚釣行!イモリッパーで連発!

釣行日
2022/01/04
釣行時間
21:00~23:00
投稿者
イシグロ 中川かの里店

風が強く底取りが難しい状況でしたが、重さがあるイモリッパーで連発出来ました。

こんにちは

イシグロ中川かの里店小林です。

新年初釣りに四日市根魚に

加藤、小林のダブルマイスターで行って来ました。

 

やっぱり初釣りは手堅く、ロックフィッシュ。

今ひそかに流行している!?イモリッパー「バックスライドリグ」で狙っていきます。

もともと単体でも十分な重さがあるイモリッパーですが

ネイルシンカーを入れる事で更に底取りがしやすくなり

後ろに重心がくるため、エビのように後ろにバックスライドするリグになってます。

 

お客様から良く「ラバーが無いとだめですか・・・・!?」との質問があるため

今回は検証も兼ねての釣行。

 

ファーストヒットは、小林

良型のムラソイをゲット!

ラバーが無くても釣れる!!!!!

 

加藤もすかさずヒット

可愛いサイズがヒット!!毎投アタリがある超高活性状態でした。

 

その後連発

ラバーは無くても釣れる!

ここでブログを見てくれた方だけにワンポイントアドバイス。

スタッフ小林のマル秘テクニック。

 

ネイルシンカーですが、あえて少し先端と出すようにしています。

もちろん再利用するため、抜きやすくするのもありますが

一番重要なポイントは底の感じ易さです。

岩にネイルシンカーが引っかかるため、底取りがしやすく

流れが強い状況でもその場をキープ出来る!ぜひお試し下さい。

 

個人的にやっぱりラバーチューンがオススメ。

通称イモフナムシで根魚を満喫しました。

 

今が絶好調!連日釣果が上がっている、ロックフィッシュ。

皆様もぜひチャレンジしてみて下さいね♪♪

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる