静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 953 view

良型連発!焼津沖タチウオ釣行

釣行日
2022/01/08
釣行時間
03:00~09:30
投稿者
イシグロ バイヤー

タチウオテンヤで良型が連発!超大型2kgサイズも登場!
絶品タチウオを釣るなら今がチャンス♪

こんばんは!

釣り小物バイヤーです。

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

昨年の釣納めは愛知県の豊浜釣り桟橋でのサビキ釣り!

まだまだ釣れているようですね★

画像をクリックでブログへ

そこで釣ったマイワシを持って今年の初釣り【船タチウオ釣り】に行ってきましたよ♪

釣行先はいつもお世話になっている焼津小川港の橋安丸様です。

まずは天秤での吹き流し仕掛けを使ったエサ釣りからスタート♪エサはサンマの切り身です。

仕掛けをどれにしようか悩むのも釣りの楽しみですよね。

暗い時間帯からエサを使った吹き流し釣りとサーベルテンヤは好調♪

今回同行したルアーBYもサーベルテンヤで良型を立て続けにヒットさせていきます。

エサを使ったタチウオ釣りのアベレージは指4本サイズと良型が揃います。

同船したテンヤ釣りをされていた方が大型を連発していので、いよいよタチウオテンヤにチェンジ!

豊浜釣り桟橋のマイワシもいい感じに塩締めできていました。

テンヤでは良型連発です!

吹き流しのエサ釣りもジギングよりは型が良かったですが、テンヤではもっと型の良いタチウオが釣れ続きます。

今回はテンヤの方があたりの数も多く、吹き流しエサ釣りよりもフッキングできる確率が高いように感じました。

最終的には30本くらい釣れましたよ★

同船したテンヤ釣りをされた方のクーラーはこちら↓ デカい! 写真撮影を快く承諾していただきありがとうございました。

最大2kg1本、1.5Kg程を2本と合計3本のドラゴンサイズをタチウオテンヤでゲットされていましたよ♪

使用されたテンヤはハヤブサとシマノのテンヤだそうです♪

良型タチウオ釣るなら今がチャンス★

道具も少なく、タックルも軽いタチウオテンヤ釣りにぜひ挑戦してみてくださいね~

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる