静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,106 view

★高林店 お客様サーフヒラメ釣果情報! いいサイズ出てます♪

釣行日
2022/01/09
釣行時間
05:00~08:00
投稿者
イシグロ浜松高林店

ヒットルアーはDUOファルクラム。釣り場はシャローなサーフでしたが、あえてヘビーミノーをデッドスローリトリーブでボトムノックさせるような引き方で魚にアピール。

こんにちは!

 

イシグロ高林店です。

 

 

お客様より

遠州灘 浜松サーフのヒラメの釣果情報を頂きました!

 

 

エ・・・・?

 

 

めちゃデカイ(;゚Д゚)

 

 

グッドサイズの62cm!

立派な肉厚ヒラメですね♪

 

 

 

ヒットルアーはコチラ!

 

 

DUO

ビーチウォーカー ファルクラム95

 

 

お客様のエントリーしたサーフは全体的に浅めなシャローサーフ。

水深のない状況であえてこちらのヘビーシンキングタイプのミノーをセレクト。

 

リトリーブはデッドスローで、水底にボトムノックさせながら

丁寧にブレイクを通し、波打ち際まで探る釣り方だそうです。

 

お話を伺うと、これまでにもこのパターンでヒラメをヒットさせているようですよ。

冬のタフコンディションで反応がなかなか得られない時に

一つのメソッドとして試してみる価値がありそうですね。

サーフの釣りでは不利なイメージもあるシャローエリアでもしっかり魚を引き出す! 

さすがですね♪ 

スタッフも勉強になります!

 

皆様もぜひ試してみてくださいね。

高林店にはヒットルアーのファルクラムをはじめ、

サーフおすすめルアーやルアーロッドなどそろっています。

 

お客様のご来店お待ちしております。

 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる