静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 4,694 view

【イシグロ伊東店】夜カゴ釣りで大アジ狙えます!

釣行日
2022/01/20
釣行時間
00:00~03:00
投稿者
イシグロ伊東店

ウキとカゴは15号で遠投し、沖を狙いました。タナは5m前後。

こんにちは石橋です。



水温が下がり釣り物が少なくなってきましたが、この時期は夜にカゴ釣りで大アジが狙えると情報をいただいたので行ってみました。




仕事後に準備を済ませ、釣り場に着いたのは午前0時。




15号のカゴとウキをセットし早速スタートしますが、潮が全く動かない・・・。




開始1時間で釣れたのはネンブツダイ1匹のみ。




これはダメな日か?と思ったところでじわじわと潮が動き始めました。




これから釣れるかもしれない!と集中し直して数投目、ウキが勢いよく消し込みました!




アジにしては強烈な引きだったので正体がわかりませんが、4号竿のパワーで素早く寄せて抜き上げ成功。







 

なんと39cmの大アジでした!!こんなのが岸から狙えるんですね!!!




これは時合いが来たか?と思い撮影後すぐに投入。




すぐにウキが入り、








30cmを追加。これでも十分デカいですよね。




その後も2投に1回はウキが入るお祭り状態。












サイズはバラバラでしたが、合計で10匹釣ることができました!







次の日の昼食でアジ丼を作りました^q^







めちゃくちゃ寒いうえに夜釣りなのでしっかり防寒装備をしていかないと辛いですが、伊豆では真冬でもこんなアジが狙えます!




ヤリイカ、スルメイカの釣果もまだ聞くので、両方狙いで行ってみても面白いかもしれませんね^^



※ポイントについて

東伊豆周辺堤防の釣果とさせて頂いておりますが、

具体的なポイントを公開してしまうとトラブルの元になりますのでお問い合わせをいただいてもお答えできません・・・。


しかし釣り方や仕掛に関してはお答えできますので、気になる方はぜひお店で聞いてみてくださいね。



それではお待ちしております。




イシグロ伊東店 石橋




釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!





釣行日 2022/01/20
釣行時間 00:00~03:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 東伊豆周辺
ポイント 東伊豆周辺
釣り方 カゴ釣り
釣魚 アジ
釣果 10匹
サイズ 20~39cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる