静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 254 view

南伊豆中木行ってきました‼

釣行日
2022/03/04
釣行時間
06:30~15:00
投稿者
磯フィッシングマイスター 稲村武則

竿1本程度でアタリがありました。1時過ぎに活性が上がったので、最後まで集中してください。

イシグロ駿東柿田川店の磯FMの稲村です。

南伊豆の中木の沖磯に行ってきました‼

今回利用した船宿は重五郎屋さんです。

釣行日は前日の波が残り、海はそこそこ荒れていました。

渡礁した磯は先端の方が良さそうな雰囲気でしたが、割れた波ですが、波が被っていたのため

安全なチャカ場で竿を出すことにしました。

ウネリがあるので、ウキは3Bで確実に仕掛けを馴染ませ、ハリスは2.5号で多少無理が効く仕掛でスタートしました。

磯際を流すとスーとウキが消えるアタリがあり、重量感のある引きです。

ゆっくりやり取りして上げてくると、二ザダイでした。

引きが強いので、やり取りが楽しい魚です。

腹がパンパンで重量感がすごかったです。

波が落ち着いてきたので、先端に移動しました。

1時過ぎ頃からアタリが出始めて、ようやくメジナが釣れました!

その後もアタリは続き、メジナ、ブダイ、カワハギが釣れて楽しめました!

2時過ぎにそろそろ片づけを始めようと思っていたら、

大型の魚が掛かりました。

メジナでしたら、40cmオーバーの引きでしたが、針はずれでバラシてしまいました。

そのまま納竿となりました。

久しぶりの沖磯釣行は楽しかったですが、悔しい思いもしてしまったので、

近日中にリベンジしようと思います。


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる