静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,414 view

【追記】デカアジ釣れてます!

釣行日
2022/03/13
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
イシグロ豊田店

吹き流し、胴突きどちらも釣れています!かかれば45cmクラスも!?

皆様、こんばんは!

イシグロ豊田店のチューヤンです!

  

 

 

本日は!同店スタッフの井口が丸万丸様にて五目エサ釣便に行ってきた様ですよ~

 

デカアジ吹き流し胴突き仕掛けで釣れているようです!

ビックサイズが混じるみたいなので太ハリスがオススメ!

水深は90m前後でオモリは80号を使用したみたいですよ~

 

追記

丸万丸様は現在、五目便、ジギング、トンジギと多くの釣り物に対応してます。

当日は、港から1.5時間程度の移動ののちスタート!!

しり上がりに反応が良くなり、大型のアジが連発!!35cm前後をアベレージに

最大45cmサイズまで顔を見ることができました。

仕掛けはイシグロオリジナル仕掛け!!大型狙いにお勧めの太ハリス!!

人気の緑スキンがお勧めです♪

また後半はあたりが少なく、小さい当たりが多く感じました。そんな時はライトタックルで

感度重視にする方法や、吹き流しでナチュラルに仕掛けを漂わせることもオススメ。

船中トップは22匹ですべてタイトタックルプラス吹き流しでした。

そのほか、吹き流しではハタ、アマダイなどの高級魚も釣れます!!

中層から底まで反応はありますが、基本的にはそこから2.3m上げた棚で

反応が良かったように思いました。誘ってアピールも大事です。

オモリは80号、PEは2~3号が200m以上あればOK!!

ちなみに私はイシグロのLAWAIAボートシリーズで挑戦!!

7:3調子のグラスロッドです。コマセや五目釣りにオールラウンドに使いやすい先調子設計。

急な突込みに対応できるグラスのクッション性がアジのような口の柔らかく引きも強い魚にはオススメです。ライトタックルのような軽さはありませんが

魚種、釣り方問わずに選択肢のあるグラス竿はおすすめですよ!!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


愛知のソルトルアースペシャリスト!鈴木陸イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2022/03/13
釣行時間 07:00~13:00
釣場 東海 > 愛知三河 > 沖・オフショア
ポイント 丸万丸様
釣り方 船釣り
釣魚 アジ
釣果 6匹
サイズ 25~45cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる