静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 927 view

イシグロ高林店 ネイティブ行ってきました~★

釣行日
2022/03/26
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
イシグロ浜松高林店

天竜川に注ぎ込む遠山川水系での釣行。上流域ということでまだまだ水温はかなり低かったですが、比較的活性は高く楽しめました♪

こんにちは、イシグロ高林店の遠藤です。 

 

先週に引き続き、今回もGA-SU-先生と遠山川水系にネイティブトラウトに行ってきました。

当日は朝から曇りでお昼から雨予報、しかも水温は低い・・・。

しかし、曇りが魚の警戒心を和らげたのか活性が高く、チェイスがたくさん!!

 

最初はアマゴが多かったものの、川を変えるとほぼイワナに♪

 

そしてGA-SU-先生が釣る!!

 

だんだんとヒットが増えてきて・・・イワナが、アマゴが釣れる!釣れる!!釣れる!!!

 

 

 

  

 

 

 

この日最大のアマゴ。顔つきがややいかつくなってきていますね。

引きも強い!!

 

 

イワナ、アマゴともに流れの中よりもまだフチに溜まっている感じでした。 

この日もやはり、ジャッカル『トリコロール』やスミス『D-コンタクト』、『D-コンパクト』、デュオ『スピアヘッド リュウキ』などの小型シンキングミノーが大活躍!!

 

他にもロッドやリールはもちろん、ストッキングウェーダーやウェーディングシューズ、

ネイティブ用ネット、マグネットリリーサー、など品揃えしています。

商品が気になる方は、ぜひ店頭にお越しください♪

 

 


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2022/03/26
釣行時間 07:00~13:00
釣場 遠山川水系
ポイント 遠山川水系
釣り方 トラウトルアー釣り
釣魚 アマゴイワナ
釣果 10匹 ・ 3匹
サイズ 16~22cm ・ 16~22cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる