静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,254 view

イシグロ岐阜店 敦賀新港にサビキ釣りに行ってきました♪

釣行日
2022/04/06
釣行時間
04:00~07:00
投稿者
イシグロ岐阜店

朝マズメにアジのアタリがありました!マキエは王道アジ+サビキ三昧がオススメ!!

イシグロ岐阜店スタッフの柴田です。

先日、敦賀新港鞠山パークに釣りに行ってきました!

暗いうちはサビキ釣りでアジを狙って、朝マズメにサゴシ狙っちゃおうプラン♪

釣りに行く前に、当店で仕掛けとボックスを購入!

Tsulino タフボックスに全部収納。

コンパクトなのに収納もいっぱい出来ますよ♪

短時間釣行でボックス大きいの持って行くのもなーってな時にこれオススメ!!

現地着いてからは、まずはエサの仕込み!

王道アジとサビキ三昧を混ぜます。

王道アジは煙幕で魚を寄せてくれて、増量材としても使用出来ます。

サビキ三昧はチューブタイプで手を汚さずに使用出来て、解凍いらずそのまま使用出来ます!

バケツの中で混ぜ混ぜしてさて釣り開始!

開始してすぐにはアタリが出ませんでしたが、30分ぐらいしたら時合に♪

アジが釣れてくれました♪

仕掛けは、暗い時間という事もあってアジマッチ夜光スキン4号を使用しました。

夜光スキンは夜の暗い海でも目立つので、アタリが出やすかったりします!

うん連発(*^^*)

少し明るくなると周りは、サゴシ狙いの方で賑わいます。

柴田もサビキをやめて狙いましたが・・・

撃沈。

自然相手なので、釣れない時は釣れないです。

サゴシが釣れている情報もあがり始めていますので、是非狙いに行きましょう!

Tsulino シースルーバケツで少し鑑賞して今回はリリース。

明けてからは、投げサビキされている方はコンスタントにアジが釣れていましたよ!!

アジやサゴシといった魚が釣れ始めました!

是非、釣りに行きましょう!!

釣り方・仕掛けなどご不明な点は当店スタッフまでお声掛け下さい。


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


ブラックバス釣りスペシャリスト!佐藤イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる