静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 839 view

西伊豆仁科沖磯行ってきました‼

釣行日
2022/04/19
釣行時間
05:30~15:00
投稿者
磯フィッシングマイスター 稲村武則

イサキの皮目に脂がギットリ付いていました!潮に000のウキを流すと、イサキが喰ってきました。

イシグロ駿東柿田川店の磯FMの稲村です。

西伊豆の仁科に磯釣りに行ってきました。

龍海丸さんを利用しました!

朝は000のウキからスタートしました。

磯際は、潮の流れが速く、ウキを沈めきれないので、沖の潮の流れに狙いを変更しました。

沖側の方がウキも良い感じに沈んでいたので、そのままウキを流すと糸がバラバラ出て、魚が掛かりました。

写真では分かりにくいですが、かなり太ったイサキです。

うれしい外道です。これだけ狙っても良いかもしれないぐらい美味しかったです。

このパターンで4匹イサキが釣れると、潮の動きが止まってしまいました。

沖は流れないので、磯際のシモリ回りを狙っています。

シマノコアゼロピットDVCの000を使っているので、浮力の調整ができます。

000を調整して更に浮力を落としても、ウキが沈んでいかないです。

おそらく、水温変化で水面と海中で水温の差があるようで、2枚潮になっているようです。

ウキを2段ウキの5Bに変更すると、いい感じに馴染むようになりました。

仕掛が馴染むとメジナも喰い始めました。

最終的に2段ウキも喰いが悪くなったので、000のウキでハリスにBのガン玉を打ってブッコミ釣り状態でアタリを待つと

アタリが出るようになりました。大きいメジナのような魚をバラシてしまったので、またリベンジします。

帰ってイサキを捌くと、脂ギトギトでした。

刺身でおいしく頂きました。


磯釣りのスペシャリスト!稲村イシグロフィッシングマイスターのブログはこちら!


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2022/04/19
釣行時間 05:30~15:00
釣場 西伊豆仁科沖磯
ポイント
釣り方 ウキ釣り(海)
釣魚 メジナ(グレ) ・ イサキ
釣果 3匹 ・ 4匹
サイズ 35cm ・ 35cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる