豊川店★海上釣掘で青いの赤いの乱舞!!

2022/04/18
イシグロ豊川店

当たりエサはマダイイエロー、黄ささみ、カツオ、ギンペイでした。喰いが渋い時はミャク釣りや細ハリスが効く!

こんにちは!豊川店スタッフ鈴木綾です★☆★

久しぶりの釣行!今回は 沼津の海上つり堀まるや様 へ行ってきました!!

豊川からは車で3時間半くらいですかね。

釣り支度をして、7時から受付開始、7時半過ぎから船に乗って海上の生け簀付き筏へ渡していただきます。

乗船前にある程度仕掛けをセットしておくと楽に釣りを始めることができますよ。

今回使った完全仕掛けとエサはこちら!

餌は他にもササミ/カラス貝を黄色や赤く漬け込んだもの、オキアミ、モエビ、岩カニ、GOLD、ギンペイを用意しました!

筏までは10分もかからないくらいで到着。今回はスタッフとお客様の9名で1筏貸切にさせて頂きました。

朝イチのHITは…友人!けどバレちゃいました。

また掛ける!今度は無事にタモ入れ成功♪

おめでとう~~~~~~~★☆★

その次はスタッフ野澤!新調したリールのドラグが鳴ります!(笑)

ドヤァ~~~~~(笑)

活性がイマイチ低いみたいでウキ釣りより脈釣りの方が喰い込みが良かったです。

その後もマダイが続きます!

ナイス~~~~~~~!!!!!!!

慣れてきたころにマダイと青物(ワラサやヒラマサ)の放流がそれぞれ行われ活性アップ!!

ど~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!

野澤はウグイの泳がせアジ+カツオはらわたの泳がせカツオ切り身(3枚)を使い分けて3匹の青物を仕留めました!さすが先輩!

その後も度々青物のアタリがありますが糸を切られたり、絡んだり、バレちゃったりでなかなか釣り上げることが難しかったです。

青物が掛かったときは「青物です!」と言って周りには仕掛け回収をしてもらえるよう声掛けをしましょう。

仕掛けは多めの用意が安心ですね。

余談で、まるや様では筏外の釣りもOKだったのでGOLDという虫エサを付けて置いといたら…

20cmのカワハギ♪

尺オーバーの天然マダイ(笑)

こんなのが釣れちゃいました♪ 遊べる小物竿もあると面白いですね!

13:15くらいから片付けを始め、13時半には帰港の乗船というのがまるや様のルーティーンですが

野澤が最後の最後に青物を掛けて遊んでいたので(笑)若干帰りが遅れました。まるや様ありがとうございました。
スタッフ4人で青物3匹、マダイ11匹、カワハギ1匹という釣果で大満足!また行きます!

GWなど海上釣堀釣行はいかがでしょうか。

イシグロ豊川店では海上釣堀コーナーを拡大中!

専用竿、仕掛け、エサを取り扱い強化しました!!

ぜひ一度遊びに来てください♪スタッフ一同お待ちしております。

脂ノリノリのワラサ刺身…美味しそうすぎます。