静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 560 view

【イシグロ伊東店】サビキでムツっ子釣れてます!

釣行日
2022/04/25
釣行時間
15:00~16:30
投稿者
イシグロ 伊東店

夕方からの短時間釣行!丸揚げで美味しいサイズが釣れてます!ママカリサビキがおすすめ!

こんにちは石橋です。




大分水温が上がってきたので、そろそろサビキで何か釣れないかなと思い伊東港赤灯堤防の様子を見てきました!




到着したのは午後3時。夕方狙いの短時間釣行です。




サビキ仕掛けをセットして釣り始めるも、なかなか釣れず・・・。




何か居ないものかと堤防の影をよく見てみると、茶色い小さな魚がたくさん見えます。




あれはムツじゃないか?と思って狙ってみると、







すぐに釣れました。思った通りのムツっ子です。







居場所と釣り方が分かると連発します。







唐揚げにしようと思い、30匹釣ったところで終了にしました。



 



使用したのはイシグロオリジナル NEOママカリサビキ4号。



オモリは2号を使用しました。ゆっくり落とすと反応が良かったです。







南蛮漬けで美味しくいただきました。
※刺身は先日ジギングで釣ったムツです。




今後は小サバや小アジも釣れ始めるかと思います。




GWのファミリーフィッシングにもおすすめです^^




ご不明な点はスタッフまで。お気軽にお問合せ下さい。




それではお店でお待ちしております。




イシグロ伊東店 石橋




釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


 

釣行日 2022/04/25
釣行時間 15:00~16:30
釣場 東海 > 静岡東部 > 伊東周辺
ポイント 伊東港赤灯堤防
釣り方 サビキ釣り
釣魚 ムツ
釣果 30匹
サイズ 6~10cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる