静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,278 view

由比港 大政丸様乗船 コマセ真鯛絶好調!

釣行日
2022/05/02
釣行時間
06:00~11:00
投稿者
船(静岡エリア)フィッシングマイスター 成瀬慎吾

仕掛は4号10m。開始から2時間が勝負。その後は喰い渋りました。

こんにちは 静岡船FM 静岡中吉田店の成瀬です!


今週も三保沖マダイを狙って由比港大政丸さんに乗船してきました。




5時集合準備して出船!


タックルは前回の釣行と同じなのでこちらからどうぞ!


出船前のアナウンスでは、前日も朝一喰ってその後は喰い渋りポツポツ当たるパターンだった様子。


仕掛は



朝一の喰いが良い時間帯にトラブルなく仕掛を入れることが大事なので1本針を使いました。


この釣りでは自分は

・トラブルなくスムーズに投入すること

・エサ付けは丁寧にすること

に気を付けています。



タタキ部分まで上げるとカエシ効果にもなってオキアミがズレにくく姿勢が安定し、結び目も隠れた方が喰い渋った時、ハリを見ているマダイにはより良い気がします。


規定の6時に投入!


コマセに釣られてマダイが上がって来ると、船長がキタキタとアナウンスしてくれます。


すると船中ヒットコール連発。焦る気持ちを抑えて待ちます。


やっと7番目にヒット!



1.0kgのマダイでした1枚釣って一安心。


すぐに次を投入するとまたヒット!元気よく竿を良く曲げてくれて上がったのがこちら



2.0kgのマダイでした。




誘い上げで喰ったのでくちびるにギリギリ掛かってました。


当日は潮が早かったので比重の高いシェルビーズに加えて、ハリ上50cmにG3のガン玉を付けて沈むように調整しました。


その後もポツポツとヒット。



魚の反応を見て船長が棚の上げ下げを指示してくれて、下げている途中でのヒットが2回もありました。うまく釣らせてくれる船長だなと思いました。


有利な座席だったこともあって



最終的には7枚ゲットできました!


食べごろ2.0kg前後が数枚揃いました。


コマセ真鯛やっぱり面白いですね!


絶好調の三保沖マダイ。ぜひ皆さんも挑戦してみて下さい!


質問などありましたら、お気軽にお問合せ下さい。


それではまた

由比港大政丸様にお世話になりました。

由比港大政丸様にお世話になりました。

2キロ級主体に釣れました!

2キロ級主体に釣れました!

釣行日 2022/05/02
釣行時間 06:00~11:00
釣場 三保沖
ポイント
釣り方 船釣り
釣魚 マダイ
釣果 7匹
サイズ ~2.0kg

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる