静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,118 view

【イシグロ伊東店】堤防サビキ釣りでイワシ釣れ始めました!

釣行日
2022/05/04
釣行時間
16:00~18:00
投稿者
イシグロ伊東店

エサを使っている方は小サバも釣っていました。サビキは4~5号がおすすめです。

こんにちは石橋です。



小サバが釣れ始めたと情報が入りましたので、伊東港赤灯堤防の様子を見てきました。



到着するとGWらしく人でいっぱい。空いてるスペースでサビキを投げてみます。



周りでは小サバがサビキで釣れています。期待しながら投げていると、すぐにプルプルと小さなアタリが出ました。



よし小サバが釣れたと思いましたが、掛かっていたのはウルメイワシ。



群れに当たると2匹、3匹と掛かってきます。






日が傾いてくると連発し、20匹釣ったところで終了にしました。







使用したのはイシグロオリジナル NEOママカリサビキ4号。カタクチイワシやマイワシも混ざりました。



小さいイワシでしたが、開いてオイルサーディン風に焼いてみました。






良いおつまみになりました^^



サビキ釣りシーズンはこれからが本番です!今後は小アジも釣れ始めるかと思います。



ご不明な点はスタッフまで。お気軽にお問合せください。



イシグロ伊東店 石橋




釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2022/05/04
釣行時間 16:00~18:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 伊東周辺
ポイント 伊東港赤灯堤防
釣り方 サビキ釣り
釣魚 イワシ
釣果 20匹
サイズ 6~12cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる