静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 601 view

【イシグロ焼津店】焼津サーフヒラメ好調!

釣行日
2022/05/09
釣行時間
05:30~07:30
投稿者
イシグロ 焼津店

Tsulino初めてのルアーセットヒラメ・マゴチ・ハタワームセットにヒット!連休前からヒラメが上がってます!

こんにちは!スタッフ滝井です!


連休中には人が多いこともあり釣りには行かずにいましたが、お客様からは良い情報を頂いていました。

特にサーフのヒラメは数、型共に好調が続いています!


今回は連休明け一発目の釣行。

例年ならそろそろ青物(ワラサ・ブリ)にも期待したいところです。


朝5時過ぎにポイントに入りましたが、先行者はゼロ。

しかも東風が強く寒い・・・(-_-;)


釣りにくい状況でしたが、ミノーから釣り開始。

しかし風が強くルアーがブレイクの向こうまで飛びません。


そこで強風にも強いメタルジグをキャスト。

メタルジグといっても今回はしゃくらずにただ巻きです。


ヒラメやシーバス狙いの場合は、ただ巻きにストップ&ゴーを入れるくらいのシンプルな釣り方が効果的です。


しばらくしてブレイクの向こう側でヒット!

跳ねないのでフラット系と思いましたが、ヒラセイゴでした!



ヒットルアーは「リード 海晴30g イワシキング」

フックは「がまかつ 真鯛スナイパー タイプF #2」



自分の中ではただ巻きで使う際の定番セッティングです。



その後しばらくして、ジグにバイトがあったのでフォローでワームを投入。

ルアーがストラクチャーの近くを通ったところでズシッと重みが!


水面でバタバタしているのはまずまずのヒラメ!





63cmの良型でした♪



ヒットルアーは

「Tsulino 初めてのルアーセット ヒラメ・マゴチ・ハタワームセット」
に入っているワームを使用!


(ハイドアップ スタッガー3.5インチです。バラ売りもありますよ!)



久々の良型ヒラメに満足!



その後は風が強くなり、アタリも無くなったので終了。


今後もイワシの接岸次第でまだまだ楽しめそうですよ♪


当店ではオススメのサーフルアーを品揃え中!

皆様のご来店をお待ちしています!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる