静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,326 view

デイゲームでシーバスGET!

スタッフ村松の釣果です。ヒットルアーはジップベイツのザブラ・システムミノー9Fタイダルにて!

こんにちは!ショアソルトルアーマイスターの村松です!

5/12に天竜川に釣行しました。

9時頃にポイント到着して様子をみると、相変わらず濁りはあるものの、ベイトの反応はあちこちにありいい感じ!

今シーズンはサツキマスが好調なので、とりあえずサツキマス狙いで実績があるスミスのDコンタクト63をセットしてランガン開始。

なかなか反応が得られないまま時間が過ぎましたが、集中力が切れてきたころに、ルアーのピックアップ寸前に思いっきりガバッ!!と出ました!

びっくりしてフッキングできませんでしたが、俄然集中力が沸いたので、シーバス狙いに切り替えて、浅めのレンジを攻めやすいルアーに変更。

流れのヨレのなかをタダ巻きでゆっくり誘うとグン!と持っていったのですかさずフッキング!

激しくエラ洗いしたので焦りましたが、なんとかランディング成功。

ヒットルアーはジップベイツのザブラ・システムミノー9Fタイダルのゴールドカラー!

9Fタイダルは河川や浜名湖のシーバス狙いでは超定番で実績抜群のルアーです!

マグネットの重心移動搭載でめっちゃきれいに飛びますし、タダ巻きでの、弱弱しい小魚のようなアクションが効きます!

素早く写真を撮ってリリースした後、連続ヒットを狙うと何度かバイトがありましたがフッキングせず。

この日は終了としました。天竜川ではリバーシーバスゲームも楽しめるのでお勧めですよ!

ただし、シーバス狙いの場合も、天竜川での釣りには遊漁証が必ず必要(18歳以下は無料)なのでご注意ください。

詳しくは天竜川漁協様、イシグロ各店にお問い合わせください。


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる