静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 699 view

解禁3日目の振草川アユ釣り!

釣行日
2022/05/16
釣行時間
10:00~17:30
投稿者
イシグロ 岡崎大樹寺店

解禁直後の振草川へ!場所ムラが激しいので魚の姿や石色を参考にして入川しましょう。大樹寺店スタッフ岩崎釣行

こんにちは!

イシグロ岡崎大樹寺店アユ担当スタッフ岩崎です!

今回は解禁3日目の振草川へ行ってきました!

解禁日は雨で増水し夕方からしかできなかった模様。

当日も10㎝~15㎝程水が高い状況でした。

曇りがちの天候でなかなか寒かったです。。

当日は豊川店スタッフの野澤さんが七道橋に入っていたので挨拶(冷やかし?)後に自分の釣りへ。

比較的空いていた農免橋下流に入りました!

そっと釣りをしていると群れアユが結構見えました。

開始30分程で1尾目をゲット!

サイズは16㎝程でしょうか?

その後も連発はありませんでしたがポツポツ掛かりました!

15時頃になると見えるアユが少なくなってきたこともあり移動!

戦橋~役場を釣りましたが田んぼの水が入ったのかうっすら白濁り。。

魚もほとんど見えず17時30分まで粘りわずか3尾。。

最終釣果は19尾でした!(最大16㎝)

夕方の移動が裏目に出て伸ばせなかったです。。

まだまだ寒く場所ムラがあるので魚の姿と石の色に注意してポイントを選ぶと良いと思います!


◎当日のタックル

竿:ダイワ 銀影競技スペシャルAH90

水中糸:ダイワ メタコンポデュラ0.05号

針:ダイワ パワーミニマム6.5号4本イカリ 他


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2022/05/16
釣行時間 10:00~17:30
釣場 東海 > 愛知三河 > 振草川
ポイント 農免橋~桃源橋
釣り方 友釣り
釣魚 アユ
釣果 19尾
サイズ 最大16㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる