静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 535 view

2022渓流ルアー釣行10。プロトロッド&ルアーテスト釣行。

釣行日
2022/05/21
釣行時間
11:00~16:30
投稿者
イシグロ バイヤー

47mmのミノーでの釣果。この日は鮎カラーに特に好反応でした。

こんにちは!

商品企画課のスガハラです。

5/21、今期10回目の渓流釣行へ行ってきました!

前回の釣果ブログはこちら↓

 

今回も最近好調の天竜川水系水窪川へ。最近は適度に雨が降ってくれるおかげで水量は申し分なし。

期待に胸膨らませながら釣り開始。

今回は現在企画中の渓流向けルアーとロッドのテスト釣行!

できたてプロトルアーで良さそうなポイントを攻めていきます。

魚は滅茶苦茶やる気!という感じでは無く、最初のチェイスで食わせられないと2度目は無い感じでしたが、魚影自体がかなり濃い為、釣り上るテンポを上げてやる気のある魚を探して釣り上っていくと多数のアマゴをヒットさせることができました!

※ルアーはプロとモデルです。カラー等変更になる場合があります。

プロトのルアーがかなり使いやすく活躍してくれました!

水噛みが良く、流れの中でも、ダウンで狙っても水面から飛び出しにくく、一般的な渓流の大部分のポイントを攻める事ができそうな感じです。

企画中のロッドもチラリ。良い感じです♪

今回、どのカラーでも釣果がありましたが、鮎カラーに対する反応が一番高い状況でした。

ウェイトシールで微調整。丁度良いウェイトを検討中。

近年人気のチェートバック系カラーももちろんラインナップ予定です。

イワナも釣れました!

 

今回はサンプルルアーのみを使用した釣行でしたが、アマゴ21匹、イワナ1匹と好釣果を上げる事ができました。

発売等はまだまた、決まっておりませんが、自信を持っておすすめできるルアーに仕上げていきますので、ご期待下さい!

 

イシグロ商品企画課 菅原 記

 

 

↓Tsulino公式インスタグラムはじめました! 新着アイテムはコチラをチェック!

フォローよろしくお願いします!

 

 

↓Tsulino公式サイト 

 

 

 

 

イシグロ バイヤーブログ・釣果情報はコチラ↓

釣行日 2022/05/21
釣行時間 11:00~16:30
釣場 天竜川水系水窪川
ポイント
釣り方 トラウトルアー釣り
釣魚 アマゴ ・ イワナ
釣果 21匹 ・ 1匹
サイズ ~23cm ・ 21cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる