静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,444 view

寒狭川上流鮎釣り釣行!

釣行日
2022/06/23
釣行時間
10:00~18:00
投稿者
イシグロ岡崎大樹寺店

前日の雨で若干水量が回復し型が良くなっていました!大樹寺店スタッフ岩崎釣行

こんにちは!

イシグロ岡崎大樹寺店鮎担当スタッフ岩崎です!

大会の準備などもあり釣行記が更新できていませんでしたが大会も終わったのでこれからはプライベート釣行を楽しみます!

(大会は無事予選落ちでございました。。)

今回も寒狭川上流へ!

先日の雨で水量が若干上がったのと大会で釣る人は釣ってきていたのでリベンジと答え合わせも兼ねての釣行です!

午前中は間違いなく掛かるであろう道の駅裏からスタート!

最初のオトリ交換には時間がかかりましたがその後はコンスタントに掛かりました!

水位が上がり魚の付場が変わったのか(寒狭川にしては)良い型の魚が多かったです!

オトリにならないようなビリもほとんど掛かりませんでした。

こんなゲストも(笑)

オトリストックが出来てからで良かった。。

そんなこんなで昼過ぎまでで22尾!

午後も道の駅裏から再スタートしましたが人が増えてきたので歩いて移動。

上流側へ歩き通称「田んぼ裏」まで行きましたがこれが大失敗。。

3時間ほど使って5尾。。

雨で好転したとはいえ広い目で見ると掛かるエリアは相変わらず限定的ですね。

それでも夕方、元のポイントに戻る途中で入掛かりポイントを発見しなんとか形になりました。。

最終釣果は午前中と合わせて40尾!

一時と比べて黄色い鮎も増えてきた印象です。

どこの河川も渇水で厳しいですが盛期に向けて期待が膨らみます!


◎当日のタックル

竿:ダイワ 18銀影競技スペシャルAH90

水中糸:ホクエツ 至高のライン0.02号

ハリ:ダイワ スピード、パワーミニマム6.5号4本錨


釣り大好きスタッフが集めた新鮮な釣り情報がいっぱい!釣果情報新着一覧はこちら!


イシグロ店舗スタッフ発!さまざまな情報の新着一覧!店舗ブログはこちら!


イシグロ店舗へのアクセス・営業時間のご案内や店舗発信の新着情報各種はこちら!


釣行日 2022/06/23
釣行時間 10:00~18:00
釣場 東海 > 愛知三河 > 寒狭川
ポイント 寒狭川上流漁協管内
釣り方 友釣り
釣魚 アユ
釣果 40尾
サイズ 最大16cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる